忍者ブログ

極道猫達が日々織りなす極道な所業を極道的につづる極道にゃん生

極道に愛のぽちぽちを
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
こっちもぽちって~
極道プロフィール
親分てん(元おんにゃにょこ)
2003/03/15
 
 愛するもの:朝昼夜寝とスコ座り
   
 スコ座りのプロ。耳折れスコのはずだが、アメリカンカールも入っているかも?
 ハートブレイクっ鼻の持ち主。
 腰に寝癖がチャームポイント・・・
 手足しっぽの短さには定評がある
 写真を撮られるのが大きらい。
まかないプロフィール
もふいのち
女性
birth 2/22 まぢで
5にゃん、1わんこ、3人間を扶養する, 極道一家のまかない担当者。 扶養家族にスネをかじられ続けているが、スネよりも腹まわりの肉をかじって欲しいと切望している
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

       ただいまイベント計画中!!!
 
    キリ番は99991000010001で~っす!
そして、
   
お土産山分け&10000名様ご訪問
             ありがとうプレゼント企画
                         もありますからね~

くわしくはこちら

応募始まっています。よろしくね~
今までに参加希望が届いている方
しおんママ様、 chocolat様、 猫の庭様、 スコティッシュ マニア子様
dino様、 maik様、 Chikaぽん様、 barai様、 ナッツ様、
ねこばか様、 ロコ様、 hanako様、 てなわん様、 ねこおばば様
由乃様 、かおりん様、 みけねこひめ様、
で~っす!

                  ちぃ~っす!
P8060118.JPG

お?すこ~し涼しくなってきたので(!)
てん様、極道バリバリのお顔ですな

極道家の庭は樹海と化しておりましたが、
本日、お友達にお願いして、草を刈ってもらいました

畑ができるくらいの庭があるのですが、
手入れをまったくしないので、荒れ放題です。
今年はトマト、きゅうり、とうもろこし、おくら、スイカ、めろん、ねぎ
をプランターに植えています・・・

そのプランターの回りも草ボウボウになってて、
今日、草刈をしてもらうので、プランターを片付けていたら、

P8060112.JPG

メロンが2個もなっていました


P8060113.JPG

このスイカは2個目。
畑に植えっぱなしで、雑草に覆われていたため、
すっかり忘却の彼方になっていたスイカも1個収穫
今年は3個取れちゃった

肥料・土・水などの手間をかけて、
それだけの収穫って、どうなんだろう・・・


ピーちゃんの口内炎でちょっと思いを書かせていただきました
その記事はこちら
まだ、初期のうちだと治る見込みもあるようですが、
ピーちゃん、もう3年近く患っています。
P8060119.JPG

とってもきれいな白猫だったのですが、
今は背骨・腰骨がわかるくらいにガリガリになってて、
毛もバサバサ・・・見る影もありません。
先週、お顔とお手手とおしっぽをあらったので、
ちょっとはきれいになっていますが、
かなりひどい状態です。

でも、痛み止めをうってもらってからは、
一日4回の食事が6~8回くらいになって、
一回の量も増えています。
今のうちに、体重をぐんと増やしてやりたいわ・・・


おかしいな、とは思っていたのですが、
仕事が忙しくって、後回しにしていたら、
手がつけられない状態になっていました。
猫飼いにはあるまじき行為ですよね~

他の子もとっても大事なのですが、
この子は特別な子なので、
うんとう~~~んと長生きしてもらわないといけません。
病気と上手につきあいながら過ごせるといいかな?

P8060127.JPG

てん:あたしに比べたら、まだいいんじゃない?

もふ:う~ん。どうかな~?
   てんちゃん、お薬飲んだり、注射打ったりしないじゃん?


            コメントいつもありがとうございます
             初めての方もいらさいいらさい~!!!
               とって食わないから大丈夫よ~
                皆様のコメントがエネルギーの源!!!
           今日も極道家にエネルギー充填!よろしく~~
  



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちぃ~す♪
最後のてんちゃんの写真、すんごくカワイイ!!
でも確かスコのはずなのに‥お耳がカールしてる~~。
たま~になるっては聞いてたけど、こんなにハッキリカールするんだね。
1匹で2度おいしいってやつ~?(笑
ピーちゃんも辛いだろうけど、もふさんも辛いよね~。
きっとピーちゃん頑張って長生きしてくれるよ。
こんなにもふさんの思いがあるんだもの!ねっ。
しおんママ URL 2008/08/07(Thu)01:11:48 編集
無題
9566だよ~
ピーちゃん、痛み止めのお陰で少しづつでも食べられるようになってよかったですね。
「もっと早く気がついてあげれば…」はいつ気がついても、どんな時でも、誰もが思ってしまうので、もふさんも自分をあまり責めないでね。
我が家の前ニャンも以前の病院であと半年…と言われましたが、今の病院で病気(腎臓)は治せなくても痛みをとるだけでもという治療をしながら19歳11か月一緒に過ごす事ができました。
ピーちゃんとは病気が違いますが、ピーちゃんも痛みがとれることで頑張ってくれるのじゃないかと思います。
もっともふさんと過ごしたいとピーちゃんも思っていてくれていると思います。
テンちゃんもいろいろと大変ですが、もふさんもあまり思いつめないでマイペースでねΣd(ゝω・o)
ねこおばば URL 2008/08/07(Thu)02:04:50 編集
無題
今日は9567でした☆またまたねこおばばさんの次で~す(爆)。
ピーちゃん、痛みと闘いながら頑張っているんですものね!!
もふいのちさんもできる限りのことをしてあげたいって思いますよね~。
ピーちゃん、がんばれ~!!応援することしかできないけど、
ピーちゃんが少しでも幸せな毎日を過ごして長生きするように願ってますっ。
病気と上手につきあいながら…って人間もそうですものね。
私も自分のカラダと相談しつつ、制限がある中でも楽しみを見つけて生きてます☆
Chocolat URL 2008/08/07(Thu)02:13:00 編集
無題
うお、プレ企画参加したいです!
こっちに書いていいのかしら!?

てんちゃん、今日も極道お疲れ様っす!
この眼差しで、背筋がピシッとしましたよ。

口内炎…侮れないですね。
発症前はさぞやお美しい猫さんだったんでしょうが、症状からこうやって観た眼に影響が出ると、本当に痛々しいです。
でも、食欲も出てきたということなので、しっかり体力アップを図ってくださいま。
通院も大変だと思いますけど、もふさんも頑張ってくださいね~。
桃饅頭 URL 2008/08/07(Thu)09:49:04 編集
無題
9582です☆
畑が出来ちゃうほど広いお庭があるなんてすごいですー(人´∀`)
メロンやスイカができるなんて本格的だし!!
スイカはかおりんの大好物なんですよ♪
口内炎って、そんなにひどくなるものなんですね(;→д←)
ご飯が食べられなくて痩せていくなんて、痛々しくて見てられませんノд-。)
ピーちゃん頑張れ!!
かおりん URL 2008/08/07(Thu)12:13:42 編集
無題
ピーちゃん、頑張って~!
アガリクスが昔効きましたよ。

体調回復までしばらく・・・・・
読み&ポチ逃げです~。
お許しを~。
dino URL 2008/08/07(Thu)13:10:54 編集
無題
ねばねばオクラ、大好きー♪
もふさん育ててるんですか~!(゚∀゚)

どの子もみ~んな、長生きしてもらいたいですもんね!
ピーちゃん、頑張ってね!!
マニア子も口内炎出来てるけど、人間のはスグ治るのにね・・・
でもご飯の回数が増えて良かったね~(*´ω`*)
いっぱい食べて、お肉つけてね!
スコティッシュ マニア子 URL 2008/08/07(Thu)14:04:21 編集
無題
ピーちゃん、大変ですね・・・。
でも、頑張って長生きして欲しいですね!
病気と上手につきあいながら過ごすというのも
大変な努力が必要でしょうが頑張ってくださいね。
てんちゃんの横顔、美人さんだわ^^
猫の庭 URL 2008/08/07(Thu)14:37:18 編集
無題
口内炎もう治らないんですか??
猫ちゃんは「痛い」って言わないので
しっかりみてないと見落としちゃいますよね><
秀吉も危うく死なせてしまうところでした
そのせいで、maik今はすっごく過敏になってて
何かあると病院って感じです。

ご飯も進んでいるようなのできっと元気になってくれますよ!
頑張ってくださいね^^
maik 2008/08/07(Thu)16:31:49 編集
無題
あ!ちなみに^^;
すいかとメロン知らないうちにそだっていたんですね^^
maik 2008/08/07(Thu)16:33:06 編集
無題
9605でしたよ。
ピーちゃん、長生きして欲しいですね!!
我が家の長老も痩せちゃって背骨がゴリゴリしてます。
撫でるとこっちの手が痛い位・・・切ないですよね。
barai URL 2008/08/07(Thu)20:26:09 編集
無題
ピーちゃん頑張って~~
痛いだろうけど、しっかりご飯食べて
長生きしてください!!
口内炎のこと、治らないなんて知りませんでした
でもでも生きようと頑張ってるピーちゃんを
いつまでも応援し続けますから!!

スイカ、メロン、大きくなってますね
収穫ももうすぐ??楽しみですね
由乃 URL 2008/08/07(Thu)21:18:05 編集
無題
連日のポチ逃げお許しを~(T-T)
ねこばか URL 2008/08/07(Thu)22:30:26 編集
無題
ピーちゃん頑張れっっ!!
ポチ逃げで<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
Chikaぽん URL 2008/08/07(Thu)22:55:25 編集
無題
ピーちゃん、早く良くなるといいっちゃね。
ナッツ URL 2008/08/08(Fri)00:32:25 編集
無題
9626だよ~!
もふさん~またきますね~Σd(ゝω・o)
ねこおばば URL 2008/08/08(Fri)01:51:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト