忍者ブログ

極道猫達が日々織りなす極道な所業を極道的につづる極道にゃん生

極道に愛のぽちぽちを
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
こっちもぽちって~
極道プロフィール
親分てん(元おんにゃにょこ)
2003/03/15
 
 愛するもの:朝昼夜寝とスコ座り
   
 スコ座りのプロ。耳折れスコのはずだが、アメリカンカールも入っているかも?
 ハートブレイクっ鼻の持ち主。
 腰に寝癖がチャームポイント・・・
 手足しっぽの短さには定評がある
 写真を撮られるのが大きらい。
まかないプロフィール
もふいのち
女性
birth 2/22 まぢで
5にゃん、1わんこ、3人間を扶養する, 極道一家のまかない担当者。 扶養家族にスネをかじられ続けているが、スネよりも腹まわりの肉をかじって欲しいと切望している
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                ちぃ~っす!
PB030049.JPG
「あい~ん」なてんちゃん
しかも後ろ足であい~ん・・・
さすが極道ですね!

みなさん。
ご心配いただき、本当に感謝です
ありがとうございました
もふいのち、復活します!

でも、その前に・・・長いお話を・・・
ピーちゃんの後悔話はこれで最後にします
明日からは、楽しかったお話を時々いれさせてくださいね!

ご承知のとおり、もふいのち
土日もないような忙しい仕事をしています。
家族のこともままならない状態なので、
子ども達にもつらい思いをさせています

9月からピーちゃんの病院を変えました

やっぱり動物病院って、先生だけじゃないんだよね。
看護士さんも、受付の人もみんなひっくるめての信頼だと思うのです。
先生はよくお話してくださってよかったのですが・・・

いろいろあって、信頼のおける方の紹介で
病院を替わりました。

きちんと説明もしてくださって、看護士さんもよだれまるけで、
においのするピーちゃんを「かわいい」と言ってくださいました
毛艶もなく、団子状のぼさぼさになったピーちゃん
一生懸命なでてくださいました
そんなことって、嬉しいですよね。

9月10月はもふいのちも何をどうしたのか覚えがないくらい
大変忙しく、お休みがなく、夜も仕事が続きました。

10月上旬にピーちゃんの食欲が落ちていることに気づいていたのですが、
気づいたとき、連れて行けばよかった
2日後くらいに連れて行ったときには、弱りきっていました
体重も1.3キロ・・・

点滴をうってもらって、少し元気になりましたが・・・
それから毎日、点滴を打ちに病院に連れて行きましたが、
10月28日くらいにはもうごはんを食べる意欲もありませんでした
PA290001.JPG
              ここから1日でてこなかったの~

そして、11月1日
夕方まで仕事をして、病院に連れて行こうとオムツを替えていたら
足が全然立ちません。
病院に連れて行っても、「このまま逝かせてあげて」と先生

家に帰っても箱の中で寝たままのピーちゃん
時々痙攣を起こしながら、
ゆっくりと呼吸が弱くなっていきました。
それでも寝ながら「もみもみ」
子どもにかえっていたかな?

そして、ゆっくりとねむるように亡くなりました

11月2日は本当に久しぶりにお休みだったの
ピーちゃん、待っていてくれていたのだと思います。

ごめんね。ピーちゃん
16年間、私の傍に居てくれてありがとう
最後まで本当によくがんばってくれました
ありがとう
PB020041.JPG
お庭のお花で飾ってあげました

患ってちょうど3年
ピーちゃんは純粋に口内炎だけでしたが
口内炎って、あなどってはいけない!

そして、どんなことでも気づいたときには
すぐに病院に連れて行ってあげないと・・・
本当に教訓、わたしにとっては戒めです

もっと早く病院に連れて行っていたら・・・
私がもっと気をつけてあげられていれば、
仕事がもっと忙しくなかったら
とか後悔はいっぱいいっぱいいっぱいです

でも、今はパパの傍で、いっぱい撫でてもらって、
甘えて、いっぱいごはんを食べていると思います
ごはん食べられなかったものね。
だから、よかったって思うことにしました・・・

だから、復活しないといけないのです!

みなさんにまで、つらい悲しい思いをさせてしまいました
ごめんなさい。
そして、つきあってくださって、本当にありがとうございました。

みなさんのおかげで、復活できます
ありがとうございます

まだ、忙しい日々が続きます。
コメントも残せないかもしれませんが、
更新はがんばっていきたいと思います
だって、ウチの極道にゃんこたちを
いっぱいいっぱい見てもらいたいから!!!
これから、みんにゃをいっぱい登場させたいわ~
PB080011.JPG
さ、またお仕事はじまるよ!
かわゆいお手手見て、萌え萌えっとなって、
お仕事がんばろう!
PR
                  ちぃ~っす!
39e3adc9.jpeg

ちょっとサボっちゃった(エヘヘ
久しぶりにゆっくりした日曜日
火曜からまた戦場(!)へ復帰しないといけないけど
2日3日はゆっくりできるので、
ちょっと長々と昔話&自慢話を  
          あ、長いので時間のない方は時間のあるときにどうぞ
5c00e047.jpeg

ウチの看板猫てん様より上におられる大御所ピー様
16歳と半年。
ピー様を語るにはまず、
PB020035.JPG
このお方たち。
右が初めて家族にしたシャムのキャビンさん
左はもふが愛してやまない初代てんちゃん

キャビンさんは、学生の時から飼いはじめて、
キャビンさんもふを愛してやまなかった。
なので、主人と折り合いが悪く、家出・・・
その後しばらくして
初代てんちゃんは5~6歳のとき心臓マヒ(たぶん)で他界

二度とにゃんこは飼わないと心に硬く決めたのですが、
やはりにゃんこ飼い・・・
主人に連れられて行ったペットショップで
「もらってください」のピーちゃんに出会う
PB020034.JPG
初代てんちゃんのような悲しい思いはもうしたくないと
深入りしないようにしてきて、
ピーちゃんは主人のにゃんこだと思ってきたの

PB020032.JPG
でも、しょせんはもふもタダのにゃんこ好き・・・
こんなかわいいピーちゃんに参らないわけはなく

PB020029.JPG
若い頃は、シーちゃんの面倒もよく見てくれて、
爪を切っても暴れない、脱走も企てない、
素直なとってもかわいいにゃんこだったのよ!

60a1535a.jpeg

みんにゃともつかず離れずで、でも
やっぱり女王様でした・・・orz

PB020024.JPG

写真からデジカメに撮ったので
あまり映りはよくないんだけど

PB020030.JPG

とっても綺麗なにゃんこです
ミーのかわりにたしなんでくれちゃって・・・

PB020031.JPG

お気に入りだったオルカのぬいぐるみの上でご満悦

PB020033.JPG

真っ白白でにくきうがピンクなんだけど
実は昔、おでこのところに1本だけ黒い毛が生えたことがあった・・・
証拠写真はないけれど、なぜ・・・?

PB020025.JPG

おでぶな頃のピーちゃん
何でか、お腹をなめすぎて、パゲをつくったこともしばしば・・・
ストレスだったのかしら・・・?

5cb7ee96.jpeg

シーちゃんは追いかけっこをよくするんだけど、
ピーちゃんはけんかを吹っかけることもなく、
追いかけっこもしなかったわ
みんにゃと仲良くつきあって
子にゃんこにはされるがママだったことも

446612e4.jpeg

でも、時にはこんな、大人気ないことも・・・

PB020026.JPG

11月2日(日)未明
虹の橋を渡りました・・・
PB020040.JPG

2・3日お休みをください・・・

Designed by 桜花素材サイト