忍者ブログ

極道猫達が日々織りなす極道な所業を極道的につづる極道にゃん生

極道に愛のぽちぽちを
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
こっちもぽちって~
極道プロフィール
親分てん(元おんにゃにょこ)
2003/03/15
 
 愛するもの:朝昼夜寝とスコ座り
   
 スコ座りのプロ。耳折れスコのはずだが、アメリカンカールも入っているかも?
 ハートブレイクっ鼻の持ち主。
 腰に寝癖がチャームポイント・・・
 手足しっぽの短さには定評がある
 写真を撮られるのが大きらい。
まかないプロフィール
もふいのち
女性
birth 2/22 まぢで
5にゃん、1わんこ、3人間を扶養する, 極道一家のまかない担当者。 扶養家族にスネをかじられ続けているが、スネよりも腹まわりの肉をかじって欲しいと切望している
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

          いつもぽちぽちっとありがとにゃにょね~
              今日も元気に極道しゅるにょね~


                ちぃ~っす!
P6080287.JPG
























え~?後姿かよ~!!!
手抜きとちゃうのん? というお怒りの声が聞こえそうです。
しか~し!!!てんちゃんが、お顔を撮らせてくれなかったのです。
だからこうなった・・・
あ~!言いたいことがおありでしたら、
直接てんちゃんにお願いします~

てん様、実は「おにゅー箱チェック中」です。
きのう、ほたる祭りで叔母に買ってもらった苺の箱。
早速チェックしていただきました

結果は、大満足・・・?
今もIN中です。

「ほたる祭り」場所によっても違いますが、
もふの行ったところでは、商工会や農協や地元の方たちが
出店をたくさん出します。
焼き鳥・豚串、ビール、うどん、やきそば、焼きサザエ、焼きイカ
ふぐからあげ、フランクフルトやウインナーなど、たくさん
また、カラオケ大会などもあり、結構にぎやかです。(うるさい?)
広い会場で行うのですが、そこに行く道路沿いに
テキ屋さんが、軒を連ねます。

その会場には「ほたる」はいません・・・
町の真ん中を流れる川や支流にいるんです。
もふのいとこの家のそばは用水路も支流もあるので、
たくさん飛んでいます。
捕まえることもできるんですよ。(すぐ逃がしますけどね
川の上流に向けて、「ほたる舟」も出るんですよ。

過疎化の進む町ですが、このときばかりは人口が増えます


P6070232.JPG
























スイカのお花~。花の下にも小さくスイカ模様ができてるでしょ?
実になってるのもあるし!!!
まだまだ食べれるのは先ですが、楽しみです。
こんな可愛い実、見てるだけでも楽しいよ~!


昨日の記事・・・
ごめんなさい。読んでて自分でも訳わかんないやって・・・
後半はすでに夢の中状態で書いていた模様・・・


昨日の「ということで・・・」以降の解説をさせてください

昨日は土曜日にもかかわらず、
三男が授業参観で、しかもPTAのスポーツ交流会とか懇親会を
するために、土曜日登校させて、授業参観なのです。
やっと、朝ゆっくりできる~と思っていたのに~

結局、もふもお仕事休めない状況なので、
今回参観しませんでした。
なんちゅう親でしょうね~。ごめんね~三男・・・

P6070234.JPG
























ブラックべりーの実
まだ、黒くなっていないので、若い実ばかりです。

そして、これが↓鈴なり桑の実
P6070237.JPG























これも黒くなったら熟した合図。
鈴なり・・・どころの話じゃなくって・・・
とっても困っているのです・・・実が成りすぎて   orz
今日も、2キロ近くとりました・・・でも、まだまだ一杯なってます。
これ以上どうしろというんだ~


ゆずのじゃらし遊びをアップしようと思うのだけれど、
なかなかシャイなおぜうさんで、
はめをはずして遊んでくれません・・・
もうちょっと待ってね~

ここのところ、夜遅くまでお仕事だったり、
腰が痛くて、あまり質の良い睡眠をとっていないので、
体が、休養を要求しています。
しかし、しばらくは休めるはずもなく・・・

ひとまづ、15日まではバタバタと忙しいので、
また、読み&ポチ逃げすることになりそうです
ごめんなさ~い

といいつつ

           コメントいつもありがとうございます
            皆様のエネルギーを吸収して、元気回復しています!!!
             今日も極道家にエネルギー充填!よろしく~~
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もふいのちさん、かなりお疲れがたまっているようですね(涙)。
カラダがオヤスミを欲している時は、逆らうことなく、
しっかり充電なさってくださいね~~☆
スイカも作っていましたか♪♪大きくなるのが楽しみです!
桑の実もブラックベリーも、鳥さんは狙ってこないのかな~(苦笑)。
あれだけあると、食べ放題祭りになりますね☆
Chocolat URL 2008/06/09(Mon)00:39:24 編集
無題
ちぃ~す♪
てんちゃん、箱が好きなのねっ(笑
やっぱりてんちゃんが入れるような“箱”
送ってあげなくちゃ~(爆

ずいぶんにぎやかな蛍祭りだね~。
私が行った所はな~んにもなくて、
暗闇に行灯が点々と置いてあるのよ。
それだけでは暗くて、懐中電灯持参なの。
風情があるっていえばそーなのかも‥。
でも露店好きなのよね~私(爆
しおんママ URL 2008/06/09(Mon)00:55:15 編集
無題
(・ω・*)ィィネ!!(*・ω・)ィィネ
ほたる祭り楽しそうですね~
会場に蛍がいないのはビミョーだけど、露店沢山出ていていいなぁ~(´ω`*人)
てんちゃんはお留守番だったので怒ってお顔を見せてくれないのかなぁ?
スイカ・ブラックベリー・桑の実~
もふさん家は食べられる植物いっぱいで羨ましいです。Σd(ゝω・o)
桑の実ってはじめて見た気がします~
どうやって食べるのですか?
ジャム?
もふさん!お忙しいようですが、無理しないでね~
ねこおばば URL 2008/06/09(Mon)01:20:12 編集
無題
おはようございます。
ほたるですか~、いいですね~。
もう何年もお目にかかってないですね。
お祭りしたくなる気持ちもよくわかります。
幸い天候も良かったようで、楽しい週末でしたね。
それにしても…ほたる祭りで苺を売ってるなんて!
しっかり甘い香りを堪能しているてんちゃんのお尻、きっとツンツンしたら怒られますよね!?
桃饅頭 URL 2008/06/09(Mon)08:38:48 編集
無題
うほほ。
いっぱい実っていますね~。
気になっているとなんで美味しそうに見えるんでしょうね。

もふさん、お疲れのご様子。
あんまり無理をしないでくださいね。
dino URL 2008/06/09(Mon)11:15:34 編集
無理は禁物ニャ!
お疲れのようですねぇ~
でも、無理はしちゃいけませんよぉ~!
おそらくもう若くはないでしょう・・・ごめんm(__)m
ニャンママ URL 2008/06/09(Mon)12:07:20 編集
無題
近所だったらブラックベリー摘みに行くのにな~
とっても残念!
もふさんのところまでどのくらいかかるかな?
5,6時間?ヾ(@°▽°@)ノ
無理して体調崩してませんか?
私も参観日よくおさぼりしてます(´-ω-`;)ゞ
でも子供って意外とわかってくれてますよ~
見かけの愛情よりお家でいっぱいヨシヨシしてあげましょうねん♪
てんちゃ~~~~ん、顔み~せ~て~~~え~
hanako URL 2008/06/09(Mon)12:16:44 編集
無題
屋台もいっぱい出て楽しそうだなぁ~!
私は子供の頃から、近所で賑やかなお祭りがあるところに住んでないから、羨ましいぞ!
お仕事休めないと、体も休むヒマなくって大変だよね・・・
頑張れー!もふさん!!ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
Chikaぽん URL 2008/06/09(Mon)15:20:51 編集
無題
もふさん、お仕事お疲れのご様子で…
無理しないでね~。
てんちゃん、お疲れのもふさんの為に
かわいいお顔を正面から、見せてあげてよね、
【ЯIQЦё∫т】\_(*・ω・)オネガイシマス♪

桑の実は、そのまま食べるの?
ジャムにするの?
食べてみたいなぁ~d(=^・ω・^=)b
てなわん URL 2008/06/09(Mon)17:13:19 編集
無題
てんちゃーん!
お顔が見えなくて寂しいわ。o゜(p´□`q)゜o。
私なんかよりダンボールに夢中なのね・・・。
出店楽しそう♪
高速途中のサービスエリアみたいなメニューですね(@´艸`@)
え?すいかって、花の下が実になるんですか?
すいかの花なんて初めてみたかも('-'*)
かおりん URL 2008/06/09(Mon)17:33:14 編集
無題
ブラックベリー(o゚▽゚)o
豊作ですね(*≧▽≦*)
ベリー系大好きなのでいいないいなあ~♪と見つめていました(=^_^=)ウフッ

どなたかのブログでジャムにされてたのも思い出しましたヾ(@^▽^@)ノ

てん様!!!箱の入りごこちは如何でございますか(≧ω≦)?
みけねこひめ URL 2008/06/09(Mon)20:36:01 編集
無題
お仕事大変なようで・・・(ノω・、) ウゥ・・・
お体気をつけて下さいです。
屋台とかって未だに超ワクワクしちゃいます。
でもって全種類制覇したくなったり・・・笑
てんちゃん「ダンボーラー」ですね☆
barai URL 2008/06/09(Mon)21:23:16 編集
無題
てんさま、後姿がステキでございます!(笑
うちのにゃんは、小さい箱はスルーするんですよ(泣・・・

こちらでも、ほたる祭りやってました。
人がめちゃくちゃ出てくるので私は遠くから見るタイプなのですが・・・汗
ねこ書士 URL 2008/06/09(Mon)22:38:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト