忍者ブログ

極道猫達が日々織りなす極道な所業を極道的につづる極道にゃん生

極道に愛のぽちぽちを
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
こっちもぽちって~
極道プロフィール
親分てん(元おんにゃにょこ)
2003/03/15
 
 愛するもの:朝昼夜寝とスコ座り
   
 スコ座りのプロ。耳折れスコのはずだが、アメリカンカールも入っているかも?
 ハートブレイクっ鼻の持ち主。
 腰に寝癖がチャームポイント・・・
 手足しっぽの短さには定評がある
 写真を撮られるのが大きらい。
まかないプロフィール
もふいのち
女性
birth 2/22 まぢで
5にゃん、1わんこ、3人間を扶養する, 極道一家のまかない担当者。 扶養家族にスネをかじられ続けているが、スネよりも腹まわりの肉をかじって欲しいと切望している
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもぽちぽちっとありがとにゃにょね~
              今日も元気に極道しゅるにょね~


              ちぃ~っす!
P6070272.JPG
























てんちゃん、変・・・・・・・・・
だって、ミーのお食事処トレー(お盆ともいう)に、
なぜか、すりすりすりすり・・・
しかもいつもの腰寝癖が、影まで映ってるし・・・

実は今日はゆずの暴れっぷりをご披露しようと思っていたのですが
久しぶりのお天気で、家の中の片づけと掃除をやってしまったので、
時間が取れませんでした~

だってゆずは、タビーミーのいるところでは遊ばないんだもん
あした、隠れて遊んでみます!!!

で、今日の夜はあちらこちらで「ほたる祭り」が開催されました。

極道家では、車で1時間程度のもふいのちの生産地まで

足を延ばしてきました

P6070267.JPG
























写真はきれいに写らなかったのだけど、
(眼レフだったら、きれいにうつるんだけど、コンデジだし・・・)
たくさんのほたるが飛んでいて、きれいでした。
年々増えているようで、嬉しいですね~


ということで、またもや、ふてくされています・・・

だって、今日、三男の授業参観日で、

もふ、すっかり忘れていて、

昨日の夜言われて、気がついた次第・・・

土曜日なのに、いつもと同じ朝・・・

むちゃくちゃ損した気分


            コメントいつもありがとうございます
            皆様のエネルギーを吸収して、元気回復しています!!!
            今日も極道家にエネルギー充填!よろしく~~
 






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ん?んんん?(;^ω^A
もふさん!真っ暗だよ~って思ったら、小さいツブツブがい~ぱいヾ(≧▽≦)ノ
これ、全部ホタルなのですかぁ?
すごい~!Σd(ゝω・o)
もふさんの生産地、すごくきれいなところなのですね(´ω`*人)
授業参観お疲れさまでした (〃^∇^)oお疲れさま~
ねこおばば URL 2008/06/08(Sun)00:37:29 編集
無題
ホタル祭り♪♪季節の風物詩って感じでステキですね~。
こういうのはやはり生で見るのが一番の感動なんでしょうね☆
息子さんの授業参観もお疲れさまですっ。
まだコメ短くてごめんなさいね(涙)。
Chocolat URL 2008/06/08(Sun)01:03:38 編集
無題
ちぃ~す♪
てんちゃんのすりすり姿、メチャ可愛い!!
アンヨも尻尾もま~るくて‥‥。
おまけに寝癖の影までチャーミングだよ(爆

蛍祭りする位そちらは暑いのかなぁ?
こちらの蛍祭り(?)は真夏にやるので‥。
それにしても蛍が増えてるってことは、
水もキレイになってきているってことだよね。
結構なことだね~~♪♪
しおんママ URL 2008/06/08(Sun)02:13:48 編集
無題
ほたるかぁ・・・。今年が始まったのが、ついこの前だったように思うんですが、もう上半期も大詰めに差し掛かっているんですね。時の経つのが早過ぎです・・・。蛍の撮影はコンデジでは相当な技量がいるみたいですね。私は昨年は花火の撮影に相当苦労しました。今年は一眼なので、昨年よりはいい写真が撮れるかな?
テンパパ URL 2008/06/08(Sun)09:57:03 編集
無題
やっとこ起きて行動はじめました~
朝ゴハン食べさせて部活に息子追いやって
二度ねしたら今ですた(´-ω-`;)ゞポリ
ホタルの写真、ごめんなさい、大笑いしました~
やっぱりコンデジだとこんな感じにしか写らないのね。゚( ゚^∀^゚)゚。
うちは田舎なのでちょこっと山へ入るとホタルいっぱいいますよ。
でも本当に山なので下手に行ってると不法投棄とか死体遺棄とか疑われそうでコワイ~(笑)
hanako URL 2008/06/08(Sun)11:27:32 編集
無題
そうそう。
久々のいいお天気だと家事に追われて1日が終わってしまうんですよねえ。
ああ・・悲しい主婦のサダメだわあ(笑)
以前は 出掛けるのに傘が必要かどうかが基本の天気予報も 今じゃあ洗濯物をどう干すか?
がテーマになてるもん。
てんちゃんは お盆に執着??
転がってる姿 いも虫みたいにムクムクしてて可愛いねえ♪
てか いも虫がこんなに可愛かったら もっとガーデニングも楽しくなるんだけどなあ。
授業参観 頑張って下さいね。
ゆきち URL 2008/06/08(Sun)12:49:17 編集
真っ黒です・・・^^;
ほたるなんて現物子供の頃にばあちゃんちで見たきりだわぁ~(>_<)
ほたるって水がきれいなところでしかそだたないのよね?
もう何十年みてないんだろう・・・・・
ニャンママ URL 2008/06/08(Sun)13:29:38 編集
無題
真っ黒なお写真??と思ってたら、
ホタルが小さく写ってる?!
いいですなあ〜〜
風流ですなあ〜〜〜
ホタルを昼間に見ると、(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
って思うんだけどねー( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

てんちゃん…
そのまんまるっちいお体が
わたくし、つぼでございますー。
かわええ〜〜〜〜(*´ -`)(´- `*)

いつも更新してないのに
覗きにきてくださって
ありがとなにょよぉぉぉーーー
Chee URL 2008/06/08(Sun)14:04:57 編集
無題
てんちゃん…
角だよね、角っこが
気になっちゃうんだよね(≧m≦)

あたしの住んでる所も
そろそろ『ほたる祭り』の時期ですよ。
あの、ぼんやり光ってふわふわ飛ぶのを
見てると無心になれますよね。

てなわん URL 2008/06/08(Sun)14:26:09 編集
無題
ポチ逃げ失礼つかまつります(*/□\*)
かおりん URL 2008/06/08(Sun)14:50:15 編集
無題
今日は読み&ポチ逃げです~。
ごめんにょ~。
dino URL 2008/06/08(Sun)15:16:36 編集
無題
てんちゃん、今日も貫禄バッチシだっちゃ。
ポチ
ほたる祭りって、どんなことするっちゃか?
ナッツ URL 2008/06/08(Sun)17:05:26 編集
無題
そうそう、猫ドンもこういう角が好きで
スリスリしますよ!!
てんちゃん可愛いね♪

ホタルまつり~~??素敵ですね
そういうの、実際に見てみたいです
きっとホタルが乱舞してるんでしょうね・・・いいな
由乃 URL 2008/06/08(Sun)17:29:39 編集
無題
せっかくの蛍見物だったのに、翌日も早起きって考えると気分が盛り下がるね・・・(;´д`)トホホ
私、自然の中で生の蛍を見たのは、今までの人生で2回だけなの。
子供の頃に田舎に遊びに行って、いとこのお兄ちゃんに近所の用水路に連れて行ってもらったのと、友達の田舎(長野)に遊びに行った時。
都会に住んでると中々機会が無いから羨ましいなぁ~(*´ェ`*)ポッ
Chikaぽん URL 2008/06/08(Sun)17:49:13 編集
無題
今日はポチ逃げです。
ごめんなさい(*- -)(*_ _)
ねこばか URL 2008/06/08(Sun)21:30:37 編集
無題
トレーの角、きっと気持ち良いんでしょうねぇ♪
蛍が年々増えているってすごいですね、環境が良くなって来ているのでしょうね、嬉しいですね☆
授業参観お疲れ様でしたぁー!!
barai URL 2008/06/08(Sun)21:57:59 編集
無題
お留守番応援メッセージありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ

都会のお土産♪いいですね(*≧▽≦*)
こちら高知も田舎~なので(笑)
素敵なグッズは少なくって><
じゃらしは猫さんの型なんですよね(*´艸`*)カワイイ~

箱入り娘さん↓のご機嫌麗しく(笑)何よりですぅ。(*´∇`*)
ん?何でカミカミしちゃったのかなあ~(;^_^A汗汗

参観日お疲れ様でした♪
坊ちゃんの授業っぷりはいかがでしたか?
みけねこひめ URL 2008/06/08(Sun)22:46:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト