忍者ブログ

極道猫達が日々織りなす極道な所業を極道的につづる極道にゃん生

極道に愛のぽちぽちを
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
こっちもぽちって~
極道プロフィール
親分てん(元おんにゃにょこ)
2003/03/15
 
 愛するもの:朝昼夜寝とスコ座り
   
 スコ座りのプロ。耳折れスコのはずだが、アメリカンカールも入っているかも?
 ハートブレイクっ鼻の持ち主。
 腰に寝癖がチャームポイント・・・
 手足しっぽの短さには定評がある
 写真を撮られるのが大きらい。
まかないプロフィール
もふいのち
女性
birth 2/22 まぢで
5にゃん、1わんこ、3人間を扶養する, 極道一家のまかない担当者。 扶養家族にスネをかじられ続けているが、スネよりも腹まわりの肉をかじって欲しいと切望している
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

           いつもぽちぽちっとありがとにゃにょね~
              今日も元気に極道しゅるにょね~


                 ちぃ~っす!
P6060179.JPG
























おおてんちゃん、獲物を狙う目・・・

実は昨日のねこじゃらしが目の前でうろうろしてるの
P6060184.JPG
























P6060177.JPG























舌なめずりですか~

P6060182.JPG
























P6060152.JPG























せっかく買ったのだから、元はとってもらわないといけないので、
数分でゴミになることは許されません

なので、このじゃらしは遊ばないとき、隠してあります。

P6060151.JPG
























はぐぁっ
てんちゃん、我を忘れては極道の示しが・・・

P6060160.JPG























思うように遊べないので、ちょっぴりイライラ

このじゃらしは、実にすごい!!!
普通のじゃらしだと、なかなか上手に遊ばないゆず
飛んでいます・・・

という写真はまたあした~


            コメントいつもありがとうございます
            皆様のエネルギーを吸収して、元気回復しています!!!
            今日も極道家にエネルギー充填!よろしく~~
 


猫ブログなんだけど、今日は重たい話をさせてください。


実は、昨日、もふのお友達で仕事仲間の同年代の子の

旦那さんが亡くなられました。まだ46歳。

昨年2月に具合が悪く病院へ行ったら、肝臓ガンがいっぱいで、

「このままだと半年持たない」と言われたそうです。

その後、放射線治療など行って、

肝臓ガンは、驚くほどきれいになったそうですが、

肺に転移。そして、骨にまで・・・

若い分、進行も早かったようですが、昨日永眠されました。

悔やまれるのは、毎年行っていた健康診断を、

都合で1度行きそびれたそうです。

その翌年にガンが見つかり・・・

1年ちょっと。本当に彼女もご主人もよくがんばったの。


もふの周りで、ここのところ同じような事例が何件も続いています。

そこでみなさんにお願い

健康診断は必ず1年に1度は受けてください。

健康診断が全てではないけれど、

受けないよりは絶対にいいから。


もふもいわゆる未亡人。

主人は36歳で他界しました。(はっ!これで、もふの年がわかる・・・)

三男が1歳になったばっかりだった。

ウチは原因不明だったし、1ヶ月も入院してないんだけどね。

入院してすぐに意識不明になったから、本人はあまり苦しまなかったと思うけど。


ピーは主人のにゃんこ。

だからこのこは絶対絶対長生きして貰わないといけないの。


最後まで読んでくださった方。ごめんね。
ず~んっと重いお話になっちゃったね。
なので、ちょっと今日もコメント入れられないと思います。
ごめんなさい

でも、もふは元気だよ!
時々、後ろを振り返ることあるけど、
前向いて歩かないと、こけちゃうからね

最後まで読んでくれてありがとう

明日はいつもの猫ブログさっ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちぃ~す♪
なんて言ってる場合ではないよね。
お友達のご主人残念でしたね。でも肉体は無くなっても、
いつもお友達を見ていてくれると思いますよ。
もふさんを見習って強く生きて欲しいと思います。
ご冥福をお祈りしてます‥‥。

ピーちゃん、もふさんのためにも長生きしてねっ!
しおんママ URL 2008/06/07(Sat)00:08:21 編集
無題
そうゆうわけだったのですね・・・
御冥福お祈りいたします。
私たちの年代って忙しさや若さを過信して健康診断を怠りやすいんですよね。
1年に1度の健康診断。。。。やってませんね。
もふさんはご主人様の分もがんばっていらっしゃるのですから無理なさらずに・・・
残される家族、ペット、友達、そんなこと考えたらまだまだ長生きしなきゃって改めて思いました。
お辛いでしょうが元気を出してくださいね。
hanako URL 2008/06/07(Sat)00:47:12 編集
無題
この猫じゃらし、面白い形ですよね。
あ、てんちゃんまた舌の裏が見えてるよー((´∀`*))ヶラヶラ
こんなに夢中になって遊んでくれて、買った甲斐がありましたね♪
あー私もお供したかった(*/□\*)
かおりん URL 2008/06/07(Sat)01:40:37 編集
無題
あら~ん!昨日の「ねこじゃらし」さすが専門店で売っているものは違いますよね~(≧▽≦)b
てんちゃん!すごく楽しそう~
明日のゆずちゃんも楽しみですo(・ω・o)ワクワク

お友達の旦那さまのご冥福をお祈りします。
健康診断は大切ですよね。
うちの会社で、PET?(名前違ったかも)という最新の健康診断(MRIやCTなどなどを一遍にするもの)を何年か前にやった時に、その当時一番若い子にガンが見つかってものすごい早期発見だったので、見事に完治しました。若いと言っても結婚もしていたし、子供も2~3歳だったので、早期発見で治って本当に良かったです。今も元気です。
その時に健康診断の大切さを実感しました。
若くても、若くなくても、いつ、どんな時に、何が起こるかわからないので、1日1日を大切にしなきゃいけないなぁと思います。
でも、こんな大切なことを、ついつい忘れてしまうのよね…(;-ω-A
健康診断の大切さ、毎日を大事にしなきゃいかねい事を思い出させてくれて、もふさんありがとうです。
お友達もすぐに元気にはなれないですが、いつかもふさんのように元気で明るくなれますように。
ねこおばば URL 2008/06/07(Sat)01:41:26 編集
無題
本当に人の命ははかないなあって思うときがあります。
自分もある程度の年齢になると、まわりに色々な話が起こります。
いっぱい扶養家族がいるもふ家とdino家。
健康に気をつけて頑張っていきましょうね。
dino URL 2008/06/07(Sat)12:29:13 編集
食いつきのいいじゃらし♪
いいものが見つかったみたいねぇ~♪
羽田でキティをみて私を思い出してくれたなんて・・・
実は私も昨日羽田にいたりしたのよ!
1日違いだったら会えたかもしれないのにねぇ~
残念・・・・・
ニャンママ URL 2008/06/07(Sat)12:49:10 編集
無題
じゃらしは買って正解だったね!!
ゆずちゃんの萌え萌えの姿楽しみだぁ~い♪

お友達の旦那様、残念でしたね・・・
たかが健康診断、されど健康診断!
私の友人も健康診断で肺に影が見つかったのに、その後精密検査も受けず、翌年からの健康診断も受けずにいて、体調崩した時には末期の肺がんでした。
私の母方の従兄弟の兄も、農業従事者で健康診断を受けずにいて、やはり胃がんで余命半年の宣告。
若いと進行が早いんですよね。胃がんの従兄弟の母親(私の叔母)は、肺がんで余命1ヶ月と言われてから1年半生きてたもの・・・・
早期発見や予防できるように、私もしっかり各種検診は受けてます!
もふさんもぴーさんも長生きするんだよぉ~~!!
Chikaぽん URL 2008/06/07(Sat)18:00:45 編集
無題
じゃらしも、喰いつきが良いのと悪いのがあるから、
買って大正解ってやつね♪


お友達のご主人のご冥福お祈りします。
そうですね、健康診断は大切だよね。
何事も早期に発見だと、治る可能性が高いものね。
ご主人、そうだったんですか…
もふさんも子供さんも大変でしたね。
あたしの父も36歳で他界してます、
あたしが7歳の時でした。母が女で一つで
姉とあたしを育ててくれた苦労も、今ようやく
子供を持って実感してます。
生きている限り、健康でいられる幸せって
大事ですよね。
家族の為にもぴーちゃんも もふさんも
もっともっと楽しまなきゃね♪
てなわん URL 2008/06/07(Sat)19:52:25 編集
無題
お友達の旦那様のご冥福をお祈りします。
健康診断本当に大事ですよね。
私の知り合いの方でも健康診断を受けそびれて翌年に体調を崩し病院に行ったときには手遅れになってしまった方がいます。
家族や大切な人たちのためにも自分も大切にしなきゃですよね。
ねこばか URL 2008/06/07(Sat)20:26:58 編集
無題
2話分、楽しませていただきました。
素敵な猫グッズに出会えたようで、お仕事での出張も楽しいものになったようですね。
こんな猫じゃらし、初めて見ました!
なかなかいい食いつきで、皆さんがハッスルする姿が見られるかと思うと、今から楽しみです。
桃饅頭 URL 2008/06/07(Sat)20:46:13 編集
無題
そうですかぁ・・・
私も一年に一度は旦那共々健康診断に行くようにします。
重要な話ですね。
もふさんもがんばってくださいね!
ねこ書士 URL 2008/06/07(Sat)22:00:32 編集
無題
ボロボロだすぅ。ポチ逃げ許してだすよぉ!!(涙)
お友達のご主人のご冥福を心よりお祈りいたします。
ゆっくりコメ残せず、本当に心苦しくて~~。
Chocolat URL 2008/06/07(Sat)22:26:31 編集
無題
今帰って来たのでポチ逃げです。
ごめんなさい。。。
ロコ URL 2008/06/07(Sat)23:46:16 編集
無題
ポチ逃げすいません。
ねこ書士 URL 2008/06/08(Sun)20:58:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト