忍者ブログ

極道猫達が日々織りなす極道な所業を極道的につづる極道にゃん生

極道に愛のぽちぽちを
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
こっちもぽちって~
極道プロフィール
親分てん(元おんにゃにょこ)
2003/03/15
 
 愛するもの:朝昼夜寝とスコ座り
   
 スコ座りのプロ。耳折れスコのはずだが、アメリカンカールも入っているかも?
 ハートブレイクっ鼻の持ち主。
 腰に寝癖がチャームポイント・・・
 手足しっぽの短さには定評がある
 写真を撮られるのが大きらい。
まかないプロフィール
もふいのち
女性
birth 2/22 まぢで
5にゃん、1わんこ、3人間を扶養する, 極道一家のまかない担当者。 扶養家族にスネをかじられ続けているが、スネよりも腹まわりの肉をかじって欲しいと切望している
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

       極道おんにゃの巣、極道家                
          極道が自慢ですが、変顔も自慢です
       シマの拡大のはげみに
                   ぽちぽちぽちっ→→っと押していただける
              ありがとにゃにょよ~ 


                 ちぃ~っす!
P5260101.JPG


























ピーの口内炎を見てもらうために病院に行ってきました。

ピー口内炎は、ゆずが来た頃からなので、
もう2年患っています・・・ orz
ごめんよ。もっと早く気づいて対処していれば・・・

おともだちに「アロエジュース」がいいよと教えていただいて
あちこちで探したのですが、「アロエジュース」がありませんでした
でも、「アロエジュース」がいいなら
「アロエ」そのものでもいいんじゃね?と思いつき、
アロエベラを買ってきて、みじん切りにして食べさせてきました

決定的に治ったわけではないのですが、
一時期は食事が取れない状況で、
1.6キロにまで体重を落としたこともあります

体重を増やすために
食べやすいようにカリカリや缶詰をすり鉢ですって食べさせたり、
人間の口内炎用の薬を飲ませたり、
いろいろしましたが、定期的に食事が取れなくなることがあり、
痛み止めの注射と点滴を打ちに病院通い・・・

で、1ヶ月前後前からアロエベラを微塵にし、叩いてつぶして
1日4回、食事に混ぜてやりました。

真っ赤にはれていた口の中が、ピンク色になり、
よだれでデロデロだった口周りも、きれいになりました

完全に治ったわけではないのですが
明らかに症状が改善しています

今日の体重は2.45キロ。
先生にも「よくなってきていますね」といってもらいました
目標は体重3キロ。
せっせせっせとご飯を一杯食べさせて太らせねば!!!

これまでもご心配いただき本当にありがとうございました
復活に向けて、ピーもがんばっているようです。


まだまだ16歳。
あと最低4年はがんばってもらわないとね!!!
目標は25歳。
ピーだけではなく、みんな元気に長生きしてね~


文章ばかりで面白くないですね~
病院から帰ってきて、ウチの駐車場のがけ下で発見。
P5260083.JPG
























これ、な~んだ
ご、ごき・・・?

P5260088.JPG
























大きさは1センチちょっとくらいかな?

P5260089.JPG
























わかった~ぁ

P5260092.JPG
























そう、
                       
P5260097.JPG
























多分、今の時期だから     ヒメボタル

知ってる?
水辺じゃなくてもいい蛍。

時間がないので、調べてみてね(←手抜き・・・

1頭(って数えるらしい)しかいなかったんだけど、
すっごくほんわかした気分になっちゃった~

どんだけ山の中・・・ってことね!

P5260074.JPG
























てんちゃんのなんかいい写真



       コメントいつもありがとうございます!
             力の泉となっています。
         初めての方も、ひとこと残していただけると
       極道家の面々の極道っぷり(変顔っぷり)が上がります

             こんな極道家でもよければ、コメントくださいね!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ピーちゃんの口内炎、快方に向っているのは嬉しいですね!
食べられないとどんどん体重も体力も落ちちゃいますものね(涙)。
目標3kg!!ピーちゃん、頑張れ~っ!!病気も克服しようね☆
あ、蛍!!最初の写真ですぐにわかりました~。
でも、水辺じゃなくても大丈夫な種類だとは、初めて知りましたよぉ。
キレイなあかりを灯してくれましたね~。ほんわかしちゃいました☆
Chocolat URL 2008/05/27(Tue)00:01:21 編集
無題
ちぃ~す♪
ピーちゃんの口内炎、治ってきて良かったね~♪
アロエってば、万能さんなんだねっ!憶えておかなきゃ~。
あとは体重増やして、体力つけて‥どーか長生きしてね。
我が家の目標にゃんこなんだから~~。
蛍‥1枚目の写真でわかった私も、どんだけ田舎にいるのよってね(笑
もう少ししたら、こっちでも田んぼの中で飛ぶ蛍が見れるのよ~。
最後の写真‥てんちゃ~ん♪カワユス!!
しおんママ URL 2008/05/27(Tue)00:05:49 編集
無題
もう蛍が、いるっちゃか?
うちは、まだ見たことないっちゃ。
早く見たいっちゃなあ~
ナッツ URL 2008/05/27(Tue)02:18:19 編集
無題
ピーちゃん口内炎だったんですか?
あれって痛いんですよね!食べ物がしみて
徐々に回復の兆し、もうあと一息ですね!

蛍、もう飛んでるんですね?
家の近くの田んぼでも、もう少ししたら見られるようになります
家も相当田舎なので・・・(汗)
蛍の数え方、1頭って数えるんですか?
勉強になりました!ありがとう~~♪

てんちゃんのキュートショットに萌え~~♪ですね
由乃 URL 2008/05/27(Tue)06:36:24 編集
無題
口内炎は人でも痛いし食べれないですよね!
ピーちゃん少しでも良好になってきて良かったです。
これだけ、もふいのちさんんが頑張ってるんですもん25歳どころか30歳まで大丈(* ̄ω ̄)v ブイ
蛍、もうそんな季節なんですね!
うちは山だけど水がないので蛍は来てくれません・・・
幻想的でィィですね~癒されますぅ...♥。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚
でも虫見てガックリ!(笑)
てんちゃん、ウサ晴らしに洋服着せられちゃった?
でも別に嫌がってないし~超かわいいんですけど♪
hanako URL 2008/05/27(Tue)07:51:35 編集
無題
ピーちゃん、口内炎よくなってきてるのね♪
よかったよかった(^^♪
もふさんの看病のお陰で食事もおいしく出来るのは
ほんとにピーちゃんにとっては、うれしい事だろうね。
これからも、もっともっと長生きしてほしいよね☆

水辺じゃなくっても、蛍っているんだね。
うちも田舎だけど、知らなかった…
もう出てきてる事にも驚き!!

最後のてんちゃんの写真、いい!!
てなわん URL 2008/05/27(Tue)08:21:59 編集
無題
ピーちゃん、良くなって来ているんですね。
頑張れ~!!
お口が痛いのは辛いですものね。
インターキャットを口に・・・・と言うのも聞きましたよ~。

わ~~っ!
蛍だ~!!
すごいです、近くで見られるなんてステキですね。
dino URL 2008/05/27(Tue)10:27:13 編集
無題
真っ赤だったお口の中がピンクになって 体重も増えて・・・・(涙)
嬉しいですねえ。
この調子で もっともっと改善してくれて 目標体重3キロを突破してくれるといいですね♪
自分の事のように嬉しいわあ♪
食べれないなんて 地獄だもんね。
しかし~~~~(汗)
蛍って 明るい所で見ると・・・グロイ(滝汗)
ははは。

昨日は ゆきち家のバカバカしい問題に 真剣な回答、励ましの言葉をありがとうございます。
皆様の温かい言葉に 目が覚め 話し合いの必要に気付けたゆきちです。
心から感謝です。
まだ 許せはしない行為だけど・・・
前向きに 進んでいけたら・・・
と思っています。
本当に ありがとうございました。
これからも 懲りずに仲良くして下さいね
ゆきち URL 2008/05/27(Tue)16:32:49 編集
無題
.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
蛍、一瞬ゴーさんに見えて焦りまくりましたぁ!!
でもでも綺麗ですね、水辺じゃなくても平気な蛍がいるんですね☆
アロエってすごいですね!!!我が家もやってみようかな?
ピーちゃん、我が家の長老も頑張るから一緒にもっともっと長生きしましょうね♪
barai URL 2008/05/27(Tue)19:11:44 編集
無題
猫にアロエ良いんですね~~!
良いことを聞きました^^

アロエは本当に何でも効くんですね~
口内炎は本当に痛いですもんね
良くなって良かったです^^
maik 2008/05/27(Tue)20:58:42 編集
無題
口内炎は人間だって辛いですもんね(>_<)
ピーちゃん良くなってきて本当によかったですね☆
アロエがいいとは知りませんでしたよ~ヽ(*'0'*)ツ
てか蛍って初めて見ました~~!!
こんな姿をしてるんですね~(・0・。) ほほーっ
ねこばか URL 2008/05/27(Tue)21:18:18 編集
無題
ピーちゃん、口内炎が良くなってきて本当に良かったねぁ~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
歯周病は、食事が取れなくなってしまうことで、
他の病気に繋がってしまったりもあるだろうし、
ご飯も食べられるようになって良かったぁ(´▽`) ホッ
アロエは万病に効くんだね!∑∑d(`ω≡+)スゴィッ!!!★

蛍は水辺じゃなくてもいるんだ?!
生だとゴッキーっぽい・・・(笑)
光だけみたいたいね(T▽T)アハハ!
Chikaぽん URL 2008/05/27(Tue)22:01:14 編集
無題
ピーちゃん、よくなってきて本当に良かったですね。
もふさんも、ほんの少しだけですがひと安心ですよね~ヽ(*´ω`*)ノ
アロエの効果ってすごいですね~
昔、やけどをしたりするとアロエの汁を付けるといいよ!って言って母親がアロエをどこかからもらってきた事があります。
でも、やけどってそんなにしないから使った覚えはない…(;^ω^A
でも、最近はアロエジュースを飲むと健康にいいよとは聞いた覚えがありますが、アロエジュースは見た事がないので、自分でつくるのかな?
それとも都会にはあるのか??
ホタルいいですね~ Σd(ゝω・o)
本物は1度しか見たことがないですが、本当にきれいですよね。
ねこおばば URL 2008/05/27(Tue)23:18:49 編集
無題
ちぃぃ~ッス!(*´з`)ノ
へぇー!!口内炎にはアロエが効くんだ。おぼえとこ!
治ってきて良かったね、ピーちゃん♪このまま完治しますように(*´人`*)
ところで蛍、すぐわかりました~。でも、1頭って数えるのは知らなかった。
一匹二匹、だと思ってました!また一つ頭良くなっちゃった(゚∀゚)←おバカ
最後のてんちゃんの写真、鼻が高く見える~(*゚艸゚)ウププ
凄くいい写真ですね♪
スコティッシュ マニア子 URL 2008/05/28(Wed)12:28:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト