忍者ブログ

極道猫達が日々織りなす極道な所業を極道的につづる極道にゃん生

極道に愛のぽちぽちを
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
こっちもぽちって~
極道プロフィール
親分てん(元おんにゃにょこ)
2003/03/15
 
 愛するもの:朝昼夜寝とスコ座り
   
 スコ座りのプロ。耳折れスコのはずだが、アメリカンカールも入っているかも?
 ハートブレイクっ鼻の持ち主。
 腰に寝癖がチャームポイント・・・
 手足しっぽの短さには定評がある
 写真を撮られるのが大きらい。
まかないプロフィール
もふいのち
女性
birth 2/22 まぢで
5にゃん、1わんこ、3人間を扶養する, 極道一家のまかない担当者。 扶養家族にスネをかじられ続けているが、スネよりも腹まわりの肉をかじって欲しいと切望している
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

復活~!!!
もふいのち、完全復活いたしました
ご心配おかけしてごめんなさ~い
みなさんのお言葉で速攻元気になりました~
ありがとうございました

  極道に愛のぽちぽちを押していただき、本当にありがとうございます。
       皆様の愛のぽちぽち応援のおかげで、
             信じられない順位になっております~
           極道家そろって感謝感激でございます
              ありがとうございます。これからもよろしく~
           人気ブログランキングにも参加中です~。
                 こちらもよろしくね

                 ちぃ~っす!
P4030261.JPG






























行儀悪~


本日のお題・・・

お答えしよう!!!  ←えらそう

コメントで最近ご質問があったことについて、
ついついご報告を忘れてしまって(年のせい・・・?)いたので、
ちょこっとお答えしますね~

Q1.100均のネット
P4030312.JPG























結束バンドで留めてます。
ウチは黒さびシーさんがアルミ戸も平気で開けるので
網戸とアルミ戸を開けないようにしています。
頻繁に出入りしない戸には、端から端までネットが一杯になって動きません。
台所の出窓や洗面所の窓には、外に、家電品の振動防止のゴムをつけて、
網戸が開かないようにしています。
それでも、スキをかいくぐり、数分の家出を重ねるにゃんこたち・・・
知恵くらべ!!!ですね。   おいおいにゃんこと知恵比べかよ・・・


Q2.てんちゃんの鼻息
前にもご紹介しましたんちゃんのお鼻
P3220038.JPG



















ハートブレイクッ鼻・・・
普通のおねこ様の鼻とは違って、
ぶひ~っとつぶれております・・・
なので、鼻息荒いし、鼻水飛ばすし、寝息はでかいし・・・
他のにゃんこはどこに隠れたかわからないときあるのですが、
てんちゃんは、隠れることはしませんが、
もし隠れたとしてもどこにいるか一耳(目)瞭然
常に音がしています・・・    orz


Q3.てんちゃんの顔についた紙砂の粉
P3300176.JPG





















これはもふいのちも大変大変不思議なのです
うちのトイレはフタをしていません。
ミーが大く、紙砂の粉を体中につけてでてきたので、
フタをとってしまいました。
なのに、てんちゃんのお顔にいっぱい・・・
紙の砂って、お手軽なんだけど、粉が舞うのが難点~
今、新しい紙砂にチャレンジ中です。どうかな~?


Q4.てんちゃんのお耳
P3270077.JPG



















スコティッシュの折れ耳は、ちょっとしたストレスでも立ってしまう
ことがあるらしいのです
気温の変化でも立つらしいので、けっこう危うい特徴ですよね~
もともとてんちゃんは耳が小さい上に先っちょが縮れているのです
反り返って見えるので、アメリカンカールにも見えますよ~
でも、やっぱりにゃんこなので、普通のにゃんこと一緒で
耳がちょこちょこと動いているので、
立っているようにも見えるんですよ~

Q5.にゃんこスペシャルベット・・・には?
P4030313.JPG























こちらから見ると・・・
極道家がどこの県に住んでいるのかわかりますね~
最初はゆずちゃんのベットだったのですが、
みんにゃさんで共有されておられます・・・
てんちゃん、仏頂面~

もう片面は
P4030314.JPG























てんちゃん
の後頭部がかわいいですね~
いや違う・・・スペシャルベットのはなしなのに!



いかがでしたでしょうか?
今日のネタがなかったわけではないのですよ~

最後に、庭に3本あるさくらんぼの木の1本だけ花が咲きました。
P4030271.JPG























今年はさくらんぼ、成るかな~?


猫は百薬の長なりぃ?のねこおばば様~
ご心配おかけしました!本日到着~
明日、ご報告させていただきますね~


今日はバタバタしてて、みなさんのところにコメントを残す時間がありません。
ポチ逃げです。ごめんなさ~い
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
箱に何て書いてあるかわかってスッキリしました~ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
拾ってじゃないんですね(笑)逆だった~(爆
てんちゃんってむっちゃキュート♪もしかして小さいのかな?軽そうだし・・・
そう!後頭部はポイント高いですね!
てんちゃんのは特に丸いからカワイイですぅ~
もふいのちさんは山口なんですね!
知り合いが山口でみかん農家してて年末にいっぱい送ってもらったんですよ!
すんごい甘くておいしいんですね!山口みかん!
この桜、さくらんぼになるんですか?

hanako URL 2008/04/03(Thu)23:55:25 編集
無題
ちぃ~す♪
もふさんもいろいろ対策講じてるんだね~。
ウチも犬との知恵比べよっ。
にゃんこはいたずらも脱走もしないんだけど、
犬がねぇ‥‥。あなどれないのよ!!
しおんママ URL 2008/04/04(Fri)00:56:02 編集
無題
我が家も網戸の所に、100均ネット&結束バンドです!
我が家は網戸までは開けないのですが、体当たりして網戸を落とした奴がぁ~(^_^;)
なので、体当たりできないようにしています~(^◇^)

「ふくちゃん賞」届いて良かったです~(*^_^*)
みなさんに一緒に出したのに、こんなに届く日が違うなんて日本は狭いようで広いのだぁ (^ω^;)
ねこおばば URL 2008/04/04(Fri)01:17:15 編集
無題
我が家もネットで網戸の前を処理しないとな~と思いつつ、
まだしていなかったりするんですよぉ(汗)。
やっぱり、万が一のことを考えるとしておいたほうがいいですよね!
お庭にさくらんぼの木があるなんてステキですぅ!!
子供の頃、果物の木があるのって、妙に憧れました(笑)。
実をつけてくれるといいですね~~☆
Chocolat URL 2008/04/04(Fri)01:21:11 編集
無題
ううううっ。
もふいのちさんも涙ぐましい努力をされてるんですねえ。
脱走は極刑!!
と伝えてあるにも関わらず うちも何度された事やら・・
しかも ブチ兄貴の場合は この近辺を荒らしてた元野良だから 自分の気が向くまで帰宅してくれません。
追い駆けると 他所様の家に逃げ込むんで捕まらないしさ~~。
今日は¥100均に出かけて 脱走防止グッズを購入してきます。
参考にさせて下さいね。
体調回復 おめでとう~~♪
ゆきち URL 2008/04/04(Fri)08:49:39 編集
無題
復活おめでとうございます
安心しました。。。
てんちゃんお行儀悪くないですよ~ロコと一緒ですよ~
ロコは外には興味があるんですが自分から出ようとはしないので何の対策もしていません。
でも今迄に3回脱走されているから危険かな
てんちゃんのお鼻はハート型で可愛いですよね~
キャハハ・・・鼻息が荒いんだ~それも可愛いですね
スコちゃんの耳って面白いですよね~
紙の砂は飛ぶんですね!
私はオカラ砂が好きなんですがニオイが少しするのが難点かな?
夢の猫ハウスは最高です
てんちゃんの後頭部が
ロコ URL 2008/04/04(Fri)09:41:22 編集
無題
体調復活おめでとうございます!!

色々なぞが解けましたよ~!
うちは鉱物系の砂です。
ほこりが立ちやすいのですが・・・・去勢していない男の子がいるから、強力に固まらないとダメなんです~。
dino URL 2008/04/04(Fri)10:05:00 編集
無題
突然申し訳ありません。
ブログ専門検索&コミュニティサイト「ぶろぐひろば」です。
http://bloghiroba.com/blog/
貴サイト様を拝見し、是非当サイトに参加いただきたいと思いコメントさせていただきました。
出来て一年たらずの未熟なサイトですが是非ご参加をご検討ください
ぶろぐひろば URL 2008/04/04(Fri)14:27:52 編集
無題
完全復活おめでとうございます☆
一方でかおりんがひどいことになってます。
喉が痛くて鼻も塞がって、夜なかなか眠れません(´;ω;`)
新しい上砂にして粉が飛ばないようだったら教えてください♪
うちも粉がうざくて困ってるんですよ~。
みかんに打ち消し線が引いてあって、ゆずになってるのが面白いッ(ノ∀`)σアヒャヒャ
かおりん URL 2008/04/04(Fri)15:08:21 編集
無題
おおっ!今日はもふいのち家七不思議(笑)FAQねっ!
ふむふむ、な~るほどぉ~!
解説サンキューですっ!!
てんちゃんのお顔に紙砂が付いちゃったのって、やっぱり静電気だったのかしらん?

後回しになっちゃったけど、もふいのちさん回復おめでとぉ~~!!(^^)v
Chikaぽん URL 2008/04/04(Fri)17:25:53 編集
無題
もふいのちさん完全復活されたんですね~♪
よかったぁ~o(*^▽^*)o
シーさん網戸も平気であけちゃうなんてすごいですね~ヽ(*'0'*)ツ
今日はもふいのちさん家のいろんなことがわかりましたよ~o(*^▽^*)o
ねこばか URL 2008/04/04(Fri)21:54:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト