忍者ブログ

極道猫達が日々織りなす極道な所業を極道的につづる極道にゃん生

極道に愛のぽちぽちを
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
こっちもぽちって~
極道プロフィール
親分てん(元おんにゃにょこ)
2003/03/15
 
 愛するもの:朝昼夜寝とスコ座り
   
 スコ座りのプロ。耳折れスコのはずだが、アメリカンカールも入っているかも?
 ハートブレイクっ鼻の持ち主。
 腰に寝癖がチャームポイント・・・
 手足しっぽの短さには定評がある
 写真を撮られるのが大きらい。
まかないプロフィール
もふいのち
女性
birth 2/22 まぢで
5にゃん、1わんこ、3人間を扶養する, 極道一家のまかない担当者。 扶養家族にスネをかじられ続けているが、スネよりも腹まわりの肉をかじって欲しいと切望している
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                ちぃ~っす!
P3020106.JPG



















くっあたしの出番はこれだけ・・・

先々週、ちょ~っと忙しくって、
ミースケのブラッシングをさぼったら・・・
はい。すべて私が悪ウございます
さぼった私が全責任を負わなければなりません
         教訓
  ブラッシングはさぼってはいけない
                          当たり前じゃん

メインクーンはというか、長毛種はというか、
さぼると、毛団子が出来るんですよね~
で、どうなったかというと、
こうなりました
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
P3020116.JPG




















いや~てんちゃんの厄除けシールはらなきゃ~

P3020118.JPG




















でたあとは、こうなりました・・・
なんか・・・かなしいね・・・

P3020125.JPG



















わかるかな~?
乾くとふさふさ~
腹にできていた毛団子はバリカンでバリバリと切っちまいました



     モップVSはたき  3ラウンド~
これは、洗濯前のミースケ
P3020110.JPG




















上手い具合にはたきと混ざり合っています
毛並みボサボサ~

シャンプーのときはすっごく大人しかったのに、
毛団子刈るときに、えらいこと威嚇されました。
唇の下からあごにかけて、
          ねこひっかき
されました。 こんな経験初めて・・・くっ屈辱~


久しぶりに温泉温泉温泉温泉温泉に入ってきたよ~
ふは~。し・あ・わ・せ~
露天風呂が充実してるともっとグットなんだけどな~





       コメント、いつもありがとうございます
        ものすごく力がわいてきますすっごく嬉しいです

       お友達をもっと広げたいと思っています。
        迷いこまれた方も、初めての方も
         ↑こんな極道家ですが、
          よろしければ、ぜひぜひコメントをお願いします。
                みなさん!!
お友達になってね~
   
 「極道に愛のぽちぽち」も押していただき、本当にありがとうございます。
   皆様のぽちぽちのおかげで、ランキングがすんごい上位に来ています
      極道家そろって感謝感激でございます

             ありがとうございますこれからもよろしく~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちぃ~す♪
にゃんこ洗いは大変ですよね~。
ウチのごーちゃん、みーちゃんは
恥ずかしながら洗濯したことないんですよぉ。
以前飼ってた子はマメに洗ってたんだけど‥‥。
当然手は引っかき傷だらけでしたっ(笑

偶然ですね。私も温泉(というか、源泉を沸かしてる
スーパー銭湯っていうのかな)に行って来たのよ。
久々に大きいお風呂、気持ち良かった~~。
こちらは露天風呂が充実してましたよ。
しおんママ URL 2008/03/02(Sun)23:34:38 編集
無題
バ、バリカンで強行突破ですかヽ(゜△゜lll)ノ
ものすごい大胆だわ~ッ
そりゃあ、あんなの近づいてきたら猫引っ掻きされますよ(ノ´∀`*)アハッ
うちはまだ毛玉って体験した事がないので、実際どんなものなのか見たことがありません。
ここ3日くらいブラッシングしてないや・・・怖いから早速やろうっと(笑)
かおりん URL 2008/03/02(Sun)23:36:34 編集
こんばんは~
あれれ・・・私昨日2回遊びに来てたんだ~
ブラッシングをさぼりっ放しの私・・・
もう何ヶ月してないのかな
ミーちゃんは毛玉が出来ちゃうんですね!
ロコは出来ませんよ
うゎ~凄く細いですね!
シャンプー後は更に綺麗に変身ですね
引っかかれちゃったんですか
大丈夫ですか?
でも温泉に入って幸せタイムでリフレッシュですね
ロコ URL 2008/03/03(Mon)01:30:32 編集
無題
みーちゃん!濡れると細いですね~(^ω^;)
焼きしっぽに毛玉にシャンプーそしてバリカン…
みーちゃん!厄除けストラップ首からぶらさげておかなきゃ~(;^ω^)
てんちゃん!いつもと箱inの仕方が違って新鮮です~(*^_^*)
ねこおばば URL 2008/03/03(Mon)01:32:25 編集
まったく毛玉は・・・・・
うちの長毛さんはブラッシングが大嫌いでね!
ちっともやらせてくれないのよ(>_<)
バリカン欲しいんだけど、イヌ用だと毛質が違うからダメよね?
やっぱ猫用とかなのかしら?

いただき物今日アップしましたm(__)m
事後承諾になっちゃったけど、てんちゃんの画像お借りしちゃいました~A=´、`=)ゞ
ニャンママ URL 2008/03/03(Mon)10:19:07 編集
無題
ミースケ君、ほそ~い!
でも乾いたらほわっほわ(*´I`*)さわりた~いお顔うずめた~い♪
でも塗れてほそーくなったミースケ君もなんか凄く好き(笑)

ウチ、実はまだシャンプー未体験なんですよね・・・・・・。
週1ぐらいで、ゴシゴシと拭いてあげてるんですが・・・本当はワシャワシャ洗いたい!
でもチビ、水がダメみたいです(*T∀T)
スコティッシュ マニア子 URL 2008/03/03(Mon)11:16:11 編集
無題
あ!書き込み忘れです。
リンク、貼らせていただきました~(ノω〃)
スコティッシュ マニア子 URL 2008/03/03(Mon)11:17:54 編集
無題
お~~っ!
ここにもシャンプーの犠牲者が~!!

ちょっとブラッシングをサボるとねえ。
思いっきり毛玉ができちゃうんですよね。
あやあ、バリカンだったんですね。
シルバー系は毛が細いから毛玉もできやすいと思います。
大変でしたね。
傷、大丈夫??
dino URL 2008/03/03(Mon)11:48:55 編集
無題
ミーちゃんお洗濯されちゃったんですね~(^▽^;)
お疲れ様でした☆
てか引っ掛かれちゃった傷大丈夫ですか??(‥;)
長毛さんはブラッシング欠かせませんよねぇ(^^;)
うちの二匹もやらねばですよ~(^▽^;)
ねこばか URL 2008/03/03(Mon)17:46:18 編集
無題
ミースケ君のお洗濯ごくろうさんでしたー。(* ̄m ̄)プッ
いや〜。長毛さんって、やっぱ大変なんだねー。
そういえば、うちの長毛うさぎさんは
毛玉でエラい事になったことあるわ。。
やっぱ、日々のお手入れが大事なのねん〜
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_−)ういうい♪
Chee URL 2008/03/03(Mon)22:40:48 編集
無題
あにゃ~~~?ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
ミーちゃん、そ、そげな怖いお顔で・・・
「どぼぢで、どぼぢでニャン子先生ぃぃ~~」だし!ギャハハハ(≧▽≦)
(大左エ門ぉぉ~ん!って古過ぎ?わかんないって?σ(^_^;)アセアセ...)
ミーちゃん、毛玉出来やすいの?
毛質にもよるんだけどねぇ・・・バリカンの刑かぁ(T▽T)アハハ!
もふいのちさん、ひっかき傷大丈夫?
温泉浸かって、少しは治りが早くなりますように( ´-`)†あーみん。
Chikaぽん URL 2008/03/04(Tue)00:03:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト