忍者ブログ

極道猫達が日々織りなす極道な所業を極道的につづる極道にゃん生

極道に愛のぽちぽちを
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
こっちもぽちって~
極道プロフィール
親分てん(元おんにゃにょこ)
2003/03/15
 
 愛するもの:朝昼夜寝とスコ座り
   
 スコ座りのプロ。耳折れスコのはずだが、アメリカンカールも入っているかも?
 ハートブレイクっ鼻の持ち主。
 腰に寝癖がチャームポイント・・・
 手足しっぽの短さには定評がある
 写真を撮られるのが大きらい。
まかないプロフィール
もふいのち
女性
birth 2/22 まぢで
5にゃん、1わんこ、3人間を扶養する, 極道一家のまかない担当者。 扶養家族にスネをかじられ続けているが、スネよりも腹まわりの肉をかじって欲しいと切望している
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                 ちぃ~っす!
ab9fc0e4.jpeg
うひゃひゃひゃひゃ~~~

仏頂面隊長!ライたんだよ~~!

Chikaぽんごめ~~ん!ライたんをお借りいたしました~

                   はっ!
P1050328.JPG
あせってるあせってる・・・

ててててててんちゃん・・・だ・大丈夫だよっ!

極道ナンバー1てんちゃだからっ!!!

お知らせ~~
今日の記事はとぉ~~~~~~~っても長いの・・・
お時間ない方はお時間作って見に来てね~
                     見に来させるんかいっ!


先日の東京出張の折、猫友さんとオフ会やって、猫三昧してきたんだけど、

Chikaぽん家ライたんペコリ君の写真を70枚以上撮っちゃった・・・

しかも、興奮状態のもふいのち・・・ブレブレ写真を大量生産・・・

カメラの液晶ではきれいに見えても、

パソに落とすと結構ブレブレ・・・

キャッツリビンでも80枚くらい写真撮っちゃうし・・・

整理つかんがな~~~~~!!!


というわけで、
P1250177.JPG
この橋渡って

P1250092.JPG
ココに行ったの

ここのにゃんこさんをいっぱい撮ったので、

それは続き記事の「キャッツリビン」でご紹介しています

お時間あればご覧くださ~い


Chikaぽんかおりんのブログを見られた方はお分かりと思います

キャッツリビンの入り口に向けて・・・3人並んでシャッターを切る姿・・・

傍から見ると・・・どう見られていたんだろう・・・orz


食事の後、パレットタウンに移動~~

その1階にある「マイドギー」だったっけ?)というお店で

えええええ?これってこれって!!!

すっごくすっごく可愛くってすっごくすっごく欲しかったお洋服~

「ノルのるLife更に満喫中」リリーたんのお下がり服っ!←え?

Chocolatさんからいただいたお洋服がっ!
P1250179.JPG
しかもっ!このスーパー美にゃんはっ!!!

        リリーた~~~ん かわええ~~~

えええ?リリーたんのお写真?え
P1250180.JPG
ここにもっ!
P1250181.JPG
ここにもっ!

Chikaぽんかおりんと「きゃ~きゃ~」言いながら

大喜びで写真を撮りました・・・傍から見ると変な人たち・・・

共通のお友達にゃんこがこんなにステキに

いろんな人たちの目に留まる・・・

そして、それを喜び合える友達がその場にいるって、

すっごく嬉しかった~~~

Chocolatさ~~ん!!!リリーたんが一番可愛かったよ~~~


その後はペット用品のお店をぶらぶらぶらぶら・・・
このときのお話はまた後日
いろいろ考えさせられちゃった~

ヴィーナスフォートの噴水では
P1250185.JPGP1250190.JPG
   普通に撮ったもの     ホワイトバランスかけたもの

色合いが全然違うでしょ~?右側の方がより実物に近い色かな~?


そして、帰りは
P1250192.JPG
おかしな写真だけど、面白いかなって・・・

ゆりかもめを降りて、新橋でChikaぽんかおりんとお別れ・・・

本当にありがとうっ!すっごくすっごく楽しかったっ!

そして、その後は1月25日の記事に至る

時間計算してたんだけどなぁ・・・


今回、Chikaぽんかおりんとの決定的な違いを感じた・・・

      ソレは何かっ!

写真を撮るタイミングというか、お二人は結構何でも撮るんだよね

もふは目先のことで我を忘れるタイプ・・・

過ぎた後、食べた後に写真を撮るべきだったと思い出すの

P1250194.JPG
ふ~~~~~んそう・・・
       楽しかったみたいだね~  
こ・・・こわい・・・



ここにはた~~~~っくさんのにゃんこがっ!!!
P1250110.JPG












スコティッシュフォールドの赤ちゃん

P1250105.JPG
   脱走を図ろうとしているソマリ

P1250094.JPGP1250113.JPG
ロシアンブルー             コーニッシュレックス

P1250120.JPGP1250131.JPG
アメリカンカール          ノルウェージャンフォレストキャット?

P1250138.JPGP1250171.JPG
普通のシマネコじゃないのよ~     この子は・・・?
実はマンチカン・・・          この子ももふのお気に入り
足見えないし、そんなの
わっかんね~よっ!!!

P1250098.JPGP1250122.JPG
種類・・・忘れちゃった         ペルシャ・・・
でももふはこの子も          てんちゃんと同じ
お気に入りっ!             つぶれっ鼻・・・

P1250123.JPGP1250157.JPG
姿勢のいいメインクーンの     おおっ!てんちゃんっ
        子にゃんと      色は違えど、たぬきしっぽは
猫背なシャムの子にゃん      健在ねっ!

たくさんのにゃんこが広い部屋の中を人の手を避けるように
うろうろ・・・
歩き始めたばかりの人間の赤ちゃんまで入場して、
にゃんこを追いかけていくの・・・
触れ合えることは大切だけれど、
人間の赤ちゃんや子供まで野放し・・・?

かおりんも書いていたけれど、
シャムの1にゃんは自分の毛をむしってストレスを発散していた
ガラスから出されたとたん、人の手を避けるように逃げ場を探してた・・・

いろいろなにゃんことたくさんたくさん触れ合いたい
それはみんな同じ気持ちだよね
でも、にゃんこにも性格がある・・・

てんは動くのがめんどくさいので、子供が来てもあまり逃げ隠れしない
シータビーは子供はきらい。大人のときは逃げない
ゆずは基本的に家族以外は幽霊猫
ミーは好奇心旺盛、容赦はないっ!

うちの5にゃんでもこれだけみんにゃ違うんだよね

オフ会の時、dinoさんミーを譲り受けたブリーダーさんの話をしたら、
目を丸くされてびっくりされていた・・・
もふはブリーダーさんとの接触は初めてだったから、
こんなもんかなっとしか思わなかった・・・
(ペットショップが主流だからね。田舎は特に)

dinoさん猫の庭さんや、
お友達のお友達のブリーダーさんのブログを見ていると
全然違うんだよね
「商売」・・・っていうか
命のやり取りが感じられないってことかな?


お台場でのわんにゃんとの触れ合いについては
また別記事で・・・

なが~~~~~~いお話・・・
お付き合いありがとうございましたっ!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もふいのちさんのオフ会記事も楽しみにしていました!!
参加できない私としては、記事を拝見することで、
すっかりお仲間になった気分になっていま~す(笑)。
そして、もふいのちさんもリリー写真の紹介♪ありがとうございました☆
見つけてくださって感激です!!大阪では見かけたことなくて(苦笑)。
ヴィーナスフォートの噴水写真は、違いがはっきりわかりますね~~。
実物を見ていない私は、左側の写真があたたかみあていいな~と思いました♪
ブリーダーさんって、ピンキリなところがありますよね…。
私も実体験で色々つらい思いをしてきたので、
ブリーダーさん不信になりかけたこともありましたが、
ニャン友さんとしておつきあいくださっているブリーダーさんが
ステキな方ばかりで、いい出会いがあってよかったな~と思っています☆
Chocolat URL 2009/02/07(Sat)01:50:41 編集
無題
うわあ、猫がいっぱい。
もふさん、お疲れさまでした。
また来てくださいね~。
今度はdinoのサファリパークに来てくださいね。

ふれあい広場って・・・微妙ですよね。
そこに合わない子は出さないくらいの気持ちが欲しいなあ。
うちはブリーダーっていえないレベルですから、判断基準にはならないかも~。
でも、命を大切に思う気持ちは忘れたくないですね。
dino URL 2009/02/07(Sat)13:57:35 編集
無題
わおわお(*´艸`*)ウフフッ
もふさん 浮気がバレちゃってますよぉ~
てん様に(* ̄m ̄)プププッ
楽しい時間を過ごされたんですね~♪
お写真から伝わってきます^^

わたしも 以前観光大使(笑)を努めた時に
maikさんの撮影方法や色んなカメラ機能を教えてもらっちゃいました^^
猫友さんとお会いするととっても勉強になって楽しく盛り上がれますよね~(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪

みけねこひめ URL 2009/02/07(Sat)15:27:02 編集
無題
いろんなネコさんと触れ合える場所っていうのはネコ好きにはたまらない嬉しい場所でもあるけど
そういう所だからこそきちんと管理して欲しいですよね。
人と触れ合うのはぜんぜん平気で喜んでスリスリしてくる子もいれば
人見知りさんで触れあうのがストレスになってしまう子もいますもんね。
そういうのをちゃんと把握して環境にあった子をこういう所に出してほしいですよね。
ブリーダーさんは本当いろんな方がいらっしゃいますよね。
私も昔辛い経験をしたことがあります。
その時に亡くした子が命をかけて大事な事を教えてくれたんだと思ってます。
そのおかげで今の2にゃあとブリーダーさんに出会えたんだと思います。
ねこばか URL 2009/02/07(Sat)15:53:34 編集
無題
こんにちは~。
ご心配いただきまして、すみませんでした。
インフルから、生還したところです。

うわ、東京オフ会楽しまれたんですね~。
キャッツリビン、行ったことあります!
桃と出会う前に、猫と触れ合いたくて行ったんですが、また今行くと違った目線で猫とふれあえそうです。
こうやって記事を拝見すると…帰省したくなる。
ばかやろーインフルエンザ!!
桃饅頭 URL 2009/02/07(Sat)17:04:46 編集
無題
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪1枚目の写真がライたんだ~♪
てんちゃん、主役の座を奪っちゃってごめんね~(^▽^;)
お台場楽しかったけど、色々考えさせられたね・・・
猫カフェだと子供の客はもう少し少ないんだろうけど、
ねこたまの猫さん達はかわいそうだったわ・・・
なんてこと良いながら私たちも客の一人ではあったんだけど( ̄へ ̄|||) ウーム
dinoさんとこみたいに、手をかけてくれて新しい家族になるお家にも色々してくれるブリーダーさんは少ないのかもよ。
ライたんとこのブリーダーもかなり酷かったけど、
自分が好きな猫種のスタンダードを守りながら、優秀な子を排出するってことも大事だけど、良い性格ってのも大事だしね。『商売』としてやって欲しくないよね~o(´^`)o ウー
Chikaぽん URL 2009/02/07(Sat)17:52:11 編集
無題
ちぃ~す♪
オフ会すんごく楽しかったみたいだね~。
何より何より♪お友達が増えるって、
いくつになっても素敵なことだよね~。

キャッツリビンだっけ?
なんでもお金が絡むと変な方向に行っちゃうよね。
モノじゃないんだから‥生きてるんだから‥
人間の都合だけ考えないで欲しいよねっ。
しおんママ URL 2009/02/07(Sat)22:55:23 編集
無題
読めましたよ!(^_^)
おでゃぁば…、おだゃいば…、お台場!(^_^;)

りりーたん、美人さんですね~!
洋服着ても、おすまし顔でしっかりポーズ(^_^;)カワユス

こんな事書いて良いのどうか…、
(Chikaぽんさんも書いてらっしゃいますが)

私、以前、池袋の系列店に行った事があります
中を覗いてみると…、店員が足で追い払う様にしてニャンズを移動させているのを見て…、とうとう入る気になれず、帰って来てしまいました(-_-;)

毛をむしってしまうシャム、何か違うのでは?(-_-;)
書きたい事は沢山ありますが、此処はそういう処ではないので…

もふさんのお気に入り…(^_^;)ふふふ
お好みが解かりましたよ~(^_^;)個性的やね~❤
プーパ 2009/02/08(Sun)05:39:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト