極道猫達が日々織りなす極道な所業を極道的につづる極道にゃん生
こっちもぽちって~
極道プロフィール
親分てん(元おんにゃにょこ)
2003/03/15
愛するもの:朝昼夜寝とスコ座り スコ座りのプロ。耳折れスコのはずだが、アメリカンカールも入っているかも? ハートブレイクっ鼻の持ち主。 腰に寝癖がチャームポイント・・・ 手足しっぽの短さには定評がある 写真を撮られるのが大きらい。
まかないプロフィール
もふいのち
女性
birth 2/22 まぢで
5にゃん、1わんこ、3人間を扶養する,
極道一家のまかない担当者。
扶養家族にスネをかじられ続けているが、スネよりも腹まわりの肉をかじって欲しいと切望している
にゃんわん友リンク
参加してますリンク
仏頂面同盟 参加猫募集中にゃり 仏頂面なあにゃたっ!参加するにゃり~ どすこいスコ倶楽部 入部希望猫(その他生き物)求む どすこいスコ倶楽部 あにゃたのチャレンジまってましゅ もふもふ愛好会 もふっと好きなあにゃたは入会すべし!!! 丸猫美術館 みんにゃもまん丸~ 丸猫美術館 丸~丸~ 後頭部ふぇち 萌え萌えっとにゃ~
カテゴリー
カレンダー
アクセス解析
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ちぃ~っす!
ちょっとサボっちゃった(エヘヘ 久しぶりにゆっくりした日曜日 火曜からまた戦場(!)へ復帰しないといけないけど 2日3日はゆっくりできるので、 ちょっと長々と昔話&自慢話を あ、長いので時間のない方は時間のあるときにどうぞ ウチの看板猫てん様より上におられる大御所ピー様 16歳と半年。 ピー様を語るにはまず、 このお方たち。 右が初めて家族にしたシャムのキャビンさん 左はもふが愛してやまない初代てんちゃん キャビンさんは、学生の時から飼いはじめて、 キャビンさんがもふを愛してやまなかった。 なので、主人と折り合いが悪く、家出・・・ その後しばらくして 初代てんちゃんは5~6歳のとき心臓マヒ(たぶん)で他界 二度とにゃんこは飼わないと心に硬く決めたのですが、 やはりにゃんこ飼い・・・ 主人に連れられて行ったペットショップで 「もらってください」のピーちゃんに出会う 初代てんちゃんのような悲しい思いはもうしたくないと 深入りしないようにしてきて、 ピーちゃんは主人のにゃんこだと思ってきたの でも、しょせんはもふもタダのにゃんこ好き・・・ こんなかわいいピーちゃんに参らないわけはなく 若い頃は、シーちゃんの面倒もよく見てくれて、 爪を切っても暴れない、脱走も企てない、 素直なとってもかわいいにゃんこだったのよ! みんにゃともつかず離れずで、でも やっぱり女王様でした・・・orz 写真からデジカメに撮ったので あまり映りはよくないんだけど とっても綺麗なにゃんこです ミーのかわりにたしなんでくれちゃって・・・ お気に入りだったオルカのぬいぐるみの上でご満悦 真っ白白でにくきうがピンクなんだけど 実は昔、おでこのところに1本だけ黒い毛が生えたことがあった・・・ 証拠写真はないけれど、なぜ・・・? おでぶな頃のピーちゃん 何でか、お腹をなめすぎて、パゲをつくったこともしばしば・・・ ストレスだったのかしら・・・? シーちゃんは追いかけっこをよくするんだけど、 ピーちゃんはけんかを吹っかけることもなく、 追いかけっこもしなかったわ みんにゃと仲良くつきあって 子にゃんこにはされるがママだったことも でも、時にはこんな、大人気ないことも・・・ 11月2日(日)未明 虹の橋を渡りました・・・ 2・3日お休みをください・・・ PR この記事にコメントする
無題
ピーちゃんとの楽しい思い出話を読んでいる間に、なんとなく察しがついて・・・
「虹の橋」という単語が出るのを恐れていました。 そうですか、今日の未明に・・・。 もふさん、落ち着くまでゆっくりしていてくださいね。 16歳半までもふさんに可愛がられて暮らせたのだから、幸せだったと思います。 ピーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
無題
そうだったんですか・・・・・
何歳まで生きたって満足するっていう事はないですよね。 もっともっと生きていてもらいたかったって思ってしまいます。 でも、もふさんに愛されて、幸せなにゃん生だったと思います。 いまはゆっくりお休みください。 ご冥福をお祈りします。
無題
ブログでは登場は少ないピーさんがいっぱい♪
綺麗だなぁ~、良い子だなぁ~♪ てんちゃんもミーちゃんちっちゃいなぁ~!! って、ニコニコしながら読んでたのに・・・ でも、もふさんがお家にいる時で良かったね。 シーさんも忙しいもふさんの様子を見て、 一緒にいられるお休みの日にって思ってたのかな?(ノ_・。) もふさんや家族ににいっぱい愛されて、ピーさんも幸せだったと思うよ。 心からご冥福をお祈りいたします。
無題
先月、息子さんの背中に乗っていた姿を思い出します。
口内炎が治らなくてちょっとやつれちゃったけど 元気そうだったのに・・・ まだ16歳だったのですね。 家族みんなにとても愛されてたピーちゃん。 皆様の悲しみは計り知れません。 御冥福を申し上げます。 愛猫を亡くした悲しみってゆっくり回復するしかないんですよね・・・よくわかります。 もふさん、戦場に復活するまでゆっくり休んでくださいね
無題
ピーちゃんの経緯を読んでいて
もうふさんに愛されてきたってこと しっかり感じました 美猫ピーちゃん ショックで言葉が見つかりませんが きっと幸せに包まれて虹の橋へ渡ったことでしょうね ビーちゃんのご冥福お祈りいたします
無題
ビーちゃんのご冥福お祈りします。
私も子供の頃にゃんこ飼っていましたが、交通事故にあったりして、ツライ別れでした。 ビーちゃんは最後まで仲間に囲まれ、もふさんに愛されて幸せな人生(猫生?)だったと思います。
無題
えーーー!!!!
全く想像してなかった結末…。。 ピーちゃんが…。(_πдπ) 16歳といえば、大往生なのかもしれませんけど いつまでも一緒にいたいと思うものですよね…。心よりお悔やみもうしあげます。。 ピーちゃん。どうか安らかに。。。
無題
少しずつ体調も戻りつつあって、やっと今日からパソで訪問を再開したのですが、
ピーちゃんの急な旅立ちに、本当にショックを受けています…。 ピーちゃん、今までいっぱい頑張りましたものね。 たくさんの幸せな思い出を残してくれましたよね。 虹の橋では、我が家のヴァニラともお友達になってくれるかな。 ピーちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
無題
うちのピーちゃんも、今年の3月に突然虹の橋を渡って行ってしまいました。5歳になるかならないかで…
後悔がいっぱいです。 拾ったときと同じポーズでなんでもないところに倒れていました。 この悲しさは、本当に何度あってもだめですね… 慣れるということがありません。 楽しいときは、あっという間だなあって、つくづく気づかせてもらったというか… 今、私の側にいてくれる子たちも、いつかは突然に、渡って行ってしまうんだと思うと、毎日の大切さが身にしみます。 うまく言えませんが、もふさんのピーちゃんも、もしかしたら今も側にいてくれているのかもしれないし、天国にいるかもしれません。きっとピーちゃんの気持ちは安らかだと思います… 忍者ブログ [PR]
|