忍者ブログ

極道猫達が日々織りなす極道な所業を極道的につづる極道にゃん生

極道に愛のぽちぽちを
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
こっちもぽちって~
極道プロフィール
親分てん(元おんにゃにょこ)
2003/03/15
 
 愛するもの:朝昼夜寝とスコ座り
   
 スコ座りのプロ。耳折れスコのはずだが、アメリカンカールも入っているかも?
 ハートブレイクっ鼻の持ち主。
 腰に寝癖がチャームポイント・・・
 手足しっぽの短さには定評がある
 写真を撮られるのが大きらい。
まかないプロフィール
もふいのち
女性
birth 2/22 まぢで
5にゃん、1わんこ、3人間を扶養する, 極道一家のまかない担当者。 扶養家族にスネをかじられ続けているが、スネよりも腹まわりの肉をかじって欲しいと切望している
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                     いつもいつも愛のぽちぽちをありがとうございます
                     本日もみなさんの愛をぽちぽちっとよろしくね



                ちぃ~っす!
P9210015.JPG

今日は落ちてないわよ!
ちゃんと座布団ひいてるし!!!

って、座布団じゃないし!


昨日の、ハンターの写真
P9230058.JPG

みにゃさん、お分かりのとおり、
ミーゆずです。
しかも1匹の虫を追いかけています

なのに、なぜあっちとこっちを見ているの・・・?

どっちが鈍いかは・・・ご想像にお任せします


昨日の動物虐待のお話。
どうしても辛い話だから、見ないようにしてしまうけれど、
うちにはてんちゃんがいるので、
見ないようにはできないお話。
でも、いままでは「くそブリーダーが!!!」って思ってたけど、
お友達になってくださったブリーダーさんは
全然違ってて、本当ににゃんこのことを考えてみえる方ばかり。
目からウロコで、自分の認識不足に恥じ入るばかりです。
自分の浅はかさというか勉強不足もあるんだって思いました。

やっぱり地球より重い命
生まれた命に罪は無く、貴賎もなく、等しいものなのですよね。
自分は、力のある人間に生まれてしまったのだから、
守れるものは守る。
一度しかない人生を有効に使わないとね!



さてさて、
極道にゃん生組の鉄砲玉2号タビーちゃん

実は、3号坊ちゃんが一番可愛がっているにゃんこ

ペットショップで「もらってください」だったのであるが、

どうしても家族にしたいとせがむので、

3号ぼっちゃんが欲しがってるんだから、

自分が面倒見なさいよ

といって連れ帰って、早2年・・・

P9210023.JPG

こんなところに登って、降りられなくなったり・・・

P9210028.JPG

ミーにえばって見せたりしていたのだが、

P9240060.JPG

このおっぴろげ

飼い主似たのか、

飼い主似たのか・・・


          コメントいつもありがとうございます
             初めての方もいらさいいらさい~!!!
               とって食わないから大丈夫よ~
               リンクも大歓迎!
            コメント残してくだされば、訪問させていただきまっす!
                皆様のコメントがエネルギーの源!!!
           今日も極道家にエネルギー充填!よろしく~~
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちぃ~す♪
見事な開き!ですねぇ‥(笑
どっちに似たのかは‥‥(爆

生まれたものに罪はなく‥ホントその通りだね。
私も守れるものは守る!!頑張らなくっちゃ!
‥でも結構あるんだよね、これがまた‥(爆
しおんママ URL 2008/09/25(Thu)00:41:50 編集
無題
3号坊ちゃんとタビーちゃんの寝姿…( ´艸`)ムププ
本当にそっくり~!!
誰と誰が一番の仲良しってありますよね~(*´ω`*)

お友達になってくださったブリーダーさんは本当に素敵な方たちばかりですよね。
わたしもブログをはじめるまで、知らなかった事がいっぱいです。
ねこおばば URL 2008/09/25(Thu)01:23:53 編集
無題
3号坊ちゃんとタビーちゃん、おっぴろげな寝相が一緒だ~(苦笑)。
やっぱり飼い主に似たのかしら~♪♪って、どっちが先なんでしょうね(笑)。
ブリーダーさんにもいろんな方がいらっしゃいますものね…。
私もかつて、人間不信に陥るような経験をしていますが、
みんながそうじゃないんですよね~~。そう思えるのが本当に嬉しくて。
Chocolat URL 2008/09/25(Thu)01:48:09 編集
無題
あれぇ?
私としたことが、愛しのミーちゃんを見逃していなんてッΣ(´Д`lll)
凹むわ~_| ̄|○
タビーちゃんはそういう経緯でお迎えされたんですね。
3号ぼっちゃんが自分で決めたにゃんこだもの、可愛いでしょうね(〃∇〃)
これはきっと、飼い主が猫に似たんだと思う(笑)
かおりん URL 2008/09/25(Thu)12:59:54 編集
無題
3号坊ちゃんとタビーちゃんの寝姿がそっくり~!!
どっちがどっちに似たのやら・・・・

ハンターさん・・・・鈍いのはメインクーンのほうですか?
ミーさん・・・・なの?
dino URL 2008/09/25(Thu)14:27:07 編集
無題
最後の3号坊ちゃんと猫ちゃん達が寝てる写真見てると幸せを感じますね!
可愛い~
キャハハ・・・この写真アップしても良かったんですか(笑)
人は良い事も悪い事も出来てしまう動物なんですよね!
私もブログで仲良くし頂いている方達は皆さん優しい気持ちの持ち主でいつも心が温まっています。
一方で心の底から怒りが込み上げている酷い事をしている人も居るんですよね!!!
私が今出来る事私に係わっている命を大切にしたいと思っています。
実はブリーダーさんからロコの血統書を頂く事が出来なかったので何かがあるのかと思っています。
元気で長生きして欲しいよ~
てんちゃんも病気に負けず長生きしてくれますよね!こんなコメントを残しても良かったのかな???ごめんなさい。。。
ロコ URL 2008/09/25(Thu)15:31:54 編集
無題
折れ耳のスコ同士で掛け合わせるのはどこの血統書団体でも禁止しているし、スコのブリーティングをしている方なら知っていて当然のことでしょうからね・・・知らずにかけてしまうのももちろん悪いことですが、わざとだったとしたらとても悲しいことです・・・。
みんな、てんちゃんのように幸せな家庭で元気に育ってくれると良いですね。
猫の庭 URL 2008/09/25(Thu)16:54:38 編集
無題
3号坊ちゃま、なんて豪快なおっぴろげ~!ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆
これは飼い主が似ちゃったんだよ、きっと・・・(`m´★)シシシ...

私もブログを初めて、ブリーダーの方とも仲良くなったけど、やっぱり皆様きちんと愛情深くお世話やブリーディングされてるのを知るに付け、ライたんとこのブリーダーがことさら憎く思えてしまうのよねぇ~・・・(ノ_-;)ハア…
悪徳ブリーダーは、他のブリーダーさんにとっても迷惑な存在で許せんっっ!!ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ
Chikaぽん URL 2008/09/25(Thu)17:35:04 編集
無題
あは、我が家も雷ぞーがよくムーを見失ってあらぬ方向を見ています@笑
ほんと、ブリーダーさんも色々ですよね、どうしても許せないって感じのブリーダーもいるし、ブログで知り合った方は素敵なブリーダーさんばかりだし。
barai URL 2008/09/25(Thu)20:11:21 編集
無題
ほほーみごとに開いてますね(*´艸`)
猫も3号兄ちゃんものびのび~
いいですなー癒されますです。
動物愛護週間ですね。
そちらの愛護センターは山の奥にあるとはいえ
すごくキレイですね。
こちらの状況、環境すっごく悪いです!
昨日の仲居君とつるべ師匠のテレビ見ませんでしたか?(忙しいから見てないかも・・)
あれに出てきた奇跡の犬の話しが宮崎の管理所の話です。そう愛護センターではないのですよ。。
管理所とはイコール処分するところなのです!
宮崎には愛護センターがないのです。
が、このワンちゃんの話しからボランティアで保護活動をやっていた方々の努力のおかげで今月から保護施設ができたのです。

虐待とか、もうそんな話しになると熱くなってしまうので、ゴメンなさい!
みんにゃ~動物を愛そうよお(*_ _)人
hanako URL 2008/09/25(Thu)20:18:15 編集
無題
こんばんはヾ(@^▽^@)ノ

3号ぼっちゃんに☆似たんですね(*≧▽≦*)キャハッ
ま、まさか???
ぼっちゃんは もふさん似( ̄▽+ ̄*)キッラーン(笑)
それにしても 優しい坊ちゃん(*´艸`*)
将来有望ですね~~~
もふさんちは いつも賑やかで優しい雰囲気が溢れてる気がします(=^_^=)

☆自家製珈琲はできないみたいなんです><
 わたしも 期待してたんですけど(;^_^A汗汗☆
みけねこひめ URL 2008/09/25(Thu)20:31:30 編集
無題
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
サトシ URL 2008/09/25(Thu)20:45:51 編集
無題
あらら、やっぱり猫も飼い主に似るんですね。
うーん、うちの桃を目の前にして考えてみたけど…あまり似てないといいなと思っちゃいました(笑)
やっぱりゆずちゃんミーちゃんでしたね。
もうお一人、どこかに雲隠れしているのかと思いました。
ミーちゃんのほうが写真がブレてるだけあって、運動神経よさそうに見えるけど。
桃饅頭 URL 2008/09/25(Thu)20:48:40 編集
無題
てんちゃん、今日の座布団は新しい袋だっちゃか?(笑)
アハハハ~
同じ格好で寝てるっちゃ!
ナッツ URL 2008/09/25(Thu)22:46:17 編集
無題
プププ・・・見事なおっぴりげっぷり!もちろん、お二人ともです(*゚艸゚)ププー!!
最近、マニア子も、お友達のブログで掲示板での動物虐待を楽しむ書き込みを読み、怒りで震え涙が出ました。
マニア子が読んだのは仔猫を虐待する様子でした。通報するシステムがあるのを知り、すぐに通報しましたが…
アレはもう読めません(TзT)
実際なのか、言葉だけなのかはわかりませんが、心無い人間がいるものです…。
スコティッシュ マニア子 URL 2008/09/25(Thu)23:22:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト