忍者ブログ

極道猫達が日々織りなす極道な所業を極道的につづる極道にゃん生

極道に愛のぽちぽちを
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
こっちもぽちって~
極道プロフィール
親分てん(元おんにゃにょこ)
2003/03/15
 
 愛するもの:朝昼夜寝とスコ座り
   
 スコ座りのプロ。耳折れスコのはずだが、アメリカンカールも入っているかも?
 ハートブレイクっ鼻の持ち主。
 腰に寝癖がチャームポイント・・・
 手足しっぽの短さには定評がある
 写真を撮られるのが大きらい。
まかないプロフィール
もふいのち
女性
birth 2/22 まぢで
5にゃん、1わんこ、3人間を扶養する, 極道一家のまかない担当者。 扶養家族にスネをかじられ続けているが、スネよりも腹まわりの肉をかじって欲しいと切望している
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

            いつもぽちぽちっとありがとにゃにょね~
                      え?まだ?
               それはやぶぁいですよ~
           なんつっても極道家。てんちゃん何するかわかんないよ~
             ささ、右の3つのボタンをぽちぽちぽちっとにゃ
            ほほほ、これで明日も元気に極道できますにゃ~



                 ちぃ~っす!
P6160420.JPG























爪きりのために、捕獲したてんちゃん
何とか逃げようと、いろいろ策をめぐらせていますが、
なにせ、ドン臭いてんちゃん・・・
逃げられるはずはありません
ちょっぴり「あわれっぽい」お顔・・・?



今日は極道家 脱走防止条例をご紹介しましょう

まず、一つ目は、小窓用P6160408.JPG































100均ネットで完全封鎖!!!
ガラス戸の開け閉めはできません。
今は網戸にしているので、戸はいつもあけっぱなし!

そして、外からは
P6160409.JPG























転倒防止とか、振動防止用のゴムを外から
網戸が開かないようにぴったりくっつけています。


そして、ここでも活用、100均ネット!!!
P6160407.JPG























結束バンドでくっつけて、
網戸を開けないようにしています。



最後は、最近制定したもの・・・
P6160406.JPG























うちの黒サビシーさんはアルミサッシの戸まで開けちゃいます・・・orz
なので、開けられないように、木の棒でつっかえをしました。

一番脱走したがるのが、シーさん
でも、最近は寄る年波には勝てないのか、
脱走しようとあまりしなくなりました。

しかし、時々もふが戸をキチンと閉め忘れて、
タビーちゃん脱走・・・ということも・・・  めったにないですが・・・

最後は人間の注意不足になってしまいますが、
今のこの状態では、脱走できないようです

ウチの前の道は、通り抜け道なので、
結構車がバンバン走ってます!スピード落とせっちゅうに!!!

お外は怖いんだから!脱走はだめよ!!!

P6160412.JPG























このお顔見てたら、こっちまでおおあくびだわ!!!

ということで、おにゃすみにゃさ~い


          コメントいつもありがとうございます
            皆様のエネルギーを吸い尽くして、元気回復しています!!!
             今日も極道家にエネルギー充填!よろしく~~
 


昨日はみなさん、うらやましがって戴き!どうもうらやましいでしょ!!!

ゆずは、小さい可愛い声で「うにゃぁん」と鳴きます。
そして、もふの太ももの上に乗ったかと思うと、
お手手を伸ばしてきて、
洗濯板豊満(脚色あり)な胸をさわってきます・・・?
うにゃあん、うにゃぁんと鳴きながら、
太ももの上でくるんくるんとひっくりかえり、
大甘えポーズ全開です!!!  可愛すぎ!

そして、ゆずは、人見知りが激しいのです。
みなさんにも味わっていただきたいかわゆさですが、
人見知りにゃんこです・・・orz


てんを捕獲していた人物は、1号兄ちゃんです。
てんは、のた打ち回って、下ろせ!!!と抗議中です・・・

てんはなでられるのは大好きですが、
抱かれたり、捕まえられるのは大嫌いです・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
てんちゃん、脱走したくなるほど爪きりが苦手ですか~(苦笑)。
しっかり捕獲されちゃって、あれでは逃げられそうにないですね!!
ニャンは賢いから、まさか~と思っても脱走を試みますものね~~。
もふいのちさんは色々工夫をされていてすごいですよぉ☆
うちでは、あれだけの巨体だから、網戸を押し倒さない工夫をせねば…。
興奮すると平気でガラスに飛び掛るような子たちなので~(涙)。
人見知りなゆずちゃん、あまあまを見せてくれるのはママの特権ですね☆
Chocolat URL 2008/06/17(Tue)00:01:46 編集
無題
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
1号兄ちゃん登場ははじめてかも~(腕だけだけど)
てんちゃんも爪切り苦手なのですね~
我が家もめいちゃん以外の3にゃんも爪切りが嫌いです…
それでも、ふくちゃんとなっちゃんはどうにか」切らせてくれすのですが、ふゆちゃんはダメー…
なので切ってないので超危険です(;^ω^A
脱走防止策!我が家も100均ネット大活躍です~
ゆずちゃん。人見知りニャンだったのですね…
でも、ブログだと可愛い姿見れるので嬉しいです!
ねこおばば URL 2008/06/17(Tue)00:52:31 編集
無題
すご~い!!
完璧ですよ、我が家も同じネット持ってますが、どん臭い桃のせいか、あまり対策が進んでません。
これからベランダに虫が来たりするし、そろそろ考えないといけないんですけどね~。
それにしても、最初のてんちゃんの写真、うるうるお目目がなんとも悲しげです。

あ、それからプレ企画の応募、レスキューしておきます!
コメント欄にも応募の旨お書き頂いたので♪
これでハズレたら、すみません。
桃饅頭 URL 2008/06/17(Tue)07:08:37 編集
無題
すごい~~!!
脱走防止策は万全ですね。

うちは少ししかやっていないなあ・・・・・・
ちゃんとやらないといけないですね。
dino URL 2008/06/17(Tue)11:52:20 編集
無題
そうよそうよーー
お外は怖いんだからねー。
うちなんて…。。(ノД`)シクシク
100均のネットしてたんだけど
網戸撃破よーーー。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
ペット専用ドアみたいな感じで
自由に出入りしてるのみたときは
放心状態でした…
(外じゃなくって、ベランダだけど)
それ以来、締め切ってます!!
↑網戸直せよ…
Chee URL 2008/06/17(Tue)12:34:37 編集
無題
お家の前が車がいっぱい通る道だったら
なお更脱走はして欲しくないよぉ~~(/□≦、)エーン!!
器用な子は窓開けしちゃうからね・・・
網戸破りも恐ろしい・・・Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
100均のネットで完全封鎖!これなら安心ね♪( ̄▽ ̄)b グッ!

ウチも目の前がでっかい幹線道路・・・絶対に出て欲しくないよぉ~。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
Chikaぽん URL 2008/06/17(Tue)16:26:02 編集
無題
捕獲されたてんちゃん、可愛いですぅ(*/∇\*)
すごい厳重な防護柵ですね☆
アルミサッシ開けちゃうのにはびっくりです(;゜д゜)
お外は怖いですものね。
うちの子はビビリで外には出ようとしないので楽チンです♪
かおりん URL 2008/06/17(Tue)17:29:55 編集
無題
今日もポチ逃げすいません・・・
ねこ書士 URL 2008/06/17(Tue)17:47:02 編集
無題
おぉ~、これは厳しい条例ですねぇ。
条約違反を犯したら、どんな制裁があるのでしょう……
うちも一度どこから脱走したのか分からなかったけど、
窓の外をサリーが何食わぬ顔で歩いてる事があったの、
開いてたのは二階のベランダの窓だけ…
あの巨体で飛び降りたのかな!?
それ以来用心で網戸は必須です。
でも、もふさんち見てると、網戸も油断禁物みたいね。
うちも条例規制しなくっちゃ!!
てなわん URL 2008/06/17(Tue)18:32:55 編集
無題
あらあら^^;あえなく捕獲されちゃったんだね!
爪切りは人間様には大事です!!!

完全封鎖ですね! これだけしてれば安心ですよね!
何かあって後で後悔は嫌ですもんね><
maik 2008/06/17(Tue)19:44:06 編集
無題
猫ちゃんたちの安全のためですもんね。
厳重な封鎖は仕方ないですよね~
ところで、お仕事のお疲れは少しは取れましたか?来月お会いできるかな、ではでは・・・
ゆうちゃん 2008/06/17(Tue)20:52:11 編集
無題
てんちゃん、あえなく捕獲?
あぁ~悲しそうなお顔w
でもってしっかり爪きりしてもらったかな?

完全封鎖ですね!これなら脱走も出来ませんね
どれだけ厳重にしてもしすぎってことは無いですから
これからもお気をつけくださいね
由乃 URL 2008/06/17(Tue)22:15:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト