忍者ブログ

極道猫達が日々織りなす極道な所業を極道的につづる極道にゃん生

極道に愛のぽちぽちを
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
こっちもぽちって~
極道プロフィール
親分てん(元おんにゃにょこ)
2003/03/15
 
 愛するもの:朝昼夜寝とスコ座り
   
 スコ座りのプロ。耳折れスコのはずだが、アメリカンカールも入っているかも?
 ハートブレイクっ鼻の持ち主。
 腰に寝癖がチャームポイント・・・
 手足しっぽの短さには定評がある
 写真を撮られるのが大きらい。
まかないプロフィール
もふいのち
女性
birth 2/22 まぢで
5にゃん、1わんこ、3人間を扶養する, 極道一家のまかない担当者。 扶養家族にスネをかじられ続けているが、スネよりも腹まわりの肉をかじって欲しいと切望している
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


                ちぃ~っす!
P5170125.JPG





























今日も違う雰囲気のお顔のてんちゃん
ふむふむ、百面相だね~

P5170126.JPG





























ちょっとカメラ意識してるね~
モデルの自覚がでてきたかにゃ?

P5170128.JPG





























ドアップですが、耐えてください・・・

P5170127.JPG





























うふ~んな季節がひとまづ終わりを告げました・・・
そして、ミスティア・ガブリエル・もふ毛・仏頂・ローレライ
                  が戻ってきました・・・orz
うふ~んな時はあんなにかわいかったのに・・・


は~い!
本日の収穫!!!
P5170124.JPG





























大きさの比較に、もふのグローブ状お手手の親指を
引き合いにだしてみました。
さくらんぼちゃん、ちっちゃいね~
でも、お金を出して買うほどの美味しさはなかったけれど、
ちょっと酸味もあり、おいしかったよ~ん!
来年はもっと収穫できるように、地植えにします!
肥料をたくさんあげて、一杯収穫できるといいな~
そしたら、おすそ分けできるね!

もう一つの収穫
P5170122.JPG























今日、収穫した分。
実は昨日収穫した分は、冷蔵庫にしまい忘れて、
悪くなっていたの・・・悲しいその①・・捨てちゃいました・・・
で、今日収穫したのが、ココット皿にこれだけ!!!
パン1枚分のジャムにはなるかな?

グラニュー糖をかけて、レンジでチン

ふんふんふんふんふ~~ん

取り出そうとしたら、
手が滑って、床に味見をしてもらいました・・・orz
ノォォォォォ~~~~~~~~~~ッ
指をやけどした上、味見もできず・・・悲しいその②・・・


今日は夜からお仕事でした(どんな仕事?)
先ほど10時すぎに帰宅。
不良母です


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もふいのちさん、火傷大丈夫ですか??(涙)
ああ…無茶しちゃダメですよぉ!!!!
チンしたものは、ちゃんと鍋つかみとか利用しないと(汗)。
ジャムはまた次回ということで、とにかくお大事にですよぉ!!
さくらんぼ、やっぱり自分で栽培したものはひと味違うでしょうね♪♪
我が家でも今栽培しているシソを薬味にすることが多いですが、
やっぱり格別なものを感じたりしま~す(苦笑)。
Chocolat URL 2008/05/18(Sun)00:14:53 編集
無題
ちぃ~す♪
不良母(爆)おっ帰り~~。お疲れさんっ!!
ミーちゃんてば、ずいぶん長い名前だったのね~。
ウチのみーちゃんにも何か付けたしちゃお。

さくらんぼ、ツヤツヤだね~。
地植え楽しみだけど、カラスにはご用心!だよ。
悲しい出来事‥ご愁傷さまでしたっ(笑
しおんママ URL 2008/05/18(Sun)00:16:10 編集
無題
うわっ!ビデオテープ、綺麗にインデックスして整理されてるぅぅ~~!!
え?見るとこ違うって?(笑)

ミーちゃんの、「モフ毛・仏頂面・ローレライ」に爆笑!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
自宅で収穫したフルーツって、なんだか素適よぉ~~ん!!
ジャムは・・・残念だったねぇ~ヽ(´Д`;)ノアゥア...火傷しなかった?大丈夫かーい??
Chikaぽん URL 2008/05/18(Sun)00:50:55 編集
無題
こんばんにゃ~ん♪
今日もすてきなてんちゃんを拝みに来ましたよぉ~(゚∀゚)
もこもこのお手手、相変わらずloveです( ´艸`)
ミーちゃんのもふ毛、とっても不思議!
たてがみ?(´∀`)

さくらんぼ、真っ赤でおいしそう~!そしてちっちゃくてカワィィ( ´艸`)ムフフ
もふいのちさんはいろいろ育ててらっしゃるんですね~♪
収穫できるだけで凄いと思います!
スコティッシュ マニア子 URL 2008/05/18(Sun)00:52:03 編集
無題
てんちゃんの百面相、すごいわ~。
「耐えてください」とは何事かッヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
ミーちゃんのドアップ、堪能させていただきました!
パソコン画面にちゅーするとこだったわ、危ない危ない(*v.v)。
さくらんぼさんもいちごさんも美味しそうだなぁ♪
お仕事って水商売?(@´艸`@)ワラ♪
かおりん URL 2008/05/18(Sun)01:27:48 編集
無題
Chikaぽんさんも書いていらしたけど、わたしもビデオの綺麗に色別されてる所に目がいっちゃいましたぁ~(*^ω^*)
もふさん~すごいよ~。うちなんてテプラで作ったりもするけど、マジックで汚い字で書いちゃったりバラバラですよ~(;-ω-A
「クレヨンしんちゃん」発見!!
しんちゃんの映画って感動ですよね~ 大好き~
さくらんぼ真赤でおいしそうですね~。さくらんぼも種類が沢山あるので、ナポレオン系はちょっと酸味がありますよね。
もふさん~火傷大丈夫ですか?ちゃんと冷やさないと…(;゚ω゚A
ねこおばば URL 2008/05/18(Sun)02:27:31 編集
無題
てんちゃんの百面相(o゚▽゚)o
ホントにいつも違ったお顔で~しかも
何だか癒し系♪
ミーちゃんのアップは聞きしに勝る美猫さん(´ー`* )))) ((((*´ー`)
この可愛いお顔でうっふ~んされたら
世の中のおとこにょ子は大変ですねぇ(〃∇〃)
あ、、、家猫さんで良かった(;^_^A
無事に春が終わったんですね☆お疲れ様でした*^^*

それにしても。。。ついてない時って
何だかつづきますよね><
でも明日はきっと~にこにこなことがありますよヾ(@^▽^@)ノ
さくらんぼ美味しそう(^ー^)
みけねこひめ URL 2008/05/18(Sun)16:45:08 編集
無題
こんにちは。
ちょっと更新が途絶えちゃいまして、ご無沙汰しちゃいました!!

てんちゃん、相変わらずカメラ目線有難う!
そして、素敵なアングルのドアップも最高です!
個性豊かなメンバーに、カメラ構えるのも大変ですよね。

そして、さくらんぼ~!!
こんな風にご自分で実がなるまで育てられるなんて、すごいです!
梅と柿は生家に、そして枇杷は生家のご近所にあったんですが、さくらんぼは初めてです。
しっかりと完熟するまで木につけていられると、さぞや美味しいでしょね。
でも、ジャムは残念でしたね~。
きっと、しつこくなくさっぱり甘酸っぱい仕上がりだったはずですが、やけどがなくてとりあえず一安心です。
桃饅頭 URL 2008/05/18(Sun)17:56:33 編集
無題
ポチ逃げです。
ごめんなさい。。。
ミーちゃんのアップ可愛い~~~~~
ロコ URL 2008/05/18(Sun)23:13:18 編集
無題
遅くまでお疲れさまです。
私もキレイに整頓されてるビデオに気が付きました!
几帳面なんだな~って。
火傷大丈夫ですか?
ジャムの味見できなくて残念でしたね!
私は今日もてんちゃんとミーちゃんの顔が見れたのでラッキーでした(* ̄ω ̄)v
hanako URL 2008/05/18(Sun)23:23:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト