忍者ブログ

極道猫達が日々織りなす極道な所業を極道的につづる極道にゃん生

極道に愛のぽちぽちを
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
こっちもぽちって~
極道プロフィール
親分てん(元おんにゃにょこ)
2003/03/15
 
 愛するもの:朝昼夜寝とスコ座り
   
 スコ座りのプロ。耳折れスコのはずだが、アメリカンカールも入っているかも?
 ハートブレイクっ鼻の持ち主。
 腰に寝癖がチャームポイント・・・
 手足しっぽの短さには定評がある
 写真を撮られるのが大きらい。
まかないプロフィール
もふいのち
女性
birth 2/22 まぢで
5にゃん、1わんこ、3人間を扶養する, 極道一家のまかない担当者。 扶養家族にスネをかじられ続けているが、スネよりも腹まわりの肉をかじって欲しいと切望している
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

       極道おんにゃの巣、極道家                
          極道が自慢ですが、最近は変顔も自慢です
       シマの拡大のはげみに
                   ぽちぽちぽちっ→→っと押していただける
              ありがとにゃにょよ~ 


                ちぃ~っす!
P5080037.JPG
























ちょっといろんな意味で美しくないオープニングでした

申し訳ないので、てん様の今日のトレードマークをば・・・
P5090040.JPG























怒ってらっしゃいますか?
P5090039.JPG























・・・

(話題を変えよう

さくらんぼが・・・
P5090041.JPG























P5090042.JPG























鉢植えなんだけど、
結構一杯成ってるでしょ?
今年初めての結実。うれしいわ~


今日のお昼。
ご飯を食べに帰ってきて、昨日の残りのカレーを平らげた
でも、何か物足りない
しかたがないので、またもやミーを拉致ってきた。
やることは一つ!!!
もふもふっとな~

P5090043.JPG
























メガネをしたまま、もふってしまったので、
ちょっくら抜けてしまいました。ヘヘッ
         注:もふは化粧をしていないので、いつでももふれる体制にあるのです。

あたしの毛・・・
P5090047.JPG































目が怒ってる?

・・・


リベンジ~(誰の?)で拉致ったゆず
ひっくり返してやったら、
P5090054.JPG























怒った

・・・

今日はピザ焼いた。
P5090045.JPG























最後の一枚・・・

ロールパンも焼いた。
P5090051.JPG























焼きが甘かったので、もうちょっと焼いた

美味しかったよ~(自画自賛


実は5月8日は大御所ピーちゃんが家族になった日。


16年前の5月8日に貰われてきたの。
P5090057.JPG























若かりし頃・・・
むちゃくちゃ古い写真。

恐竜が大通りを闊歩していた大昔(うそぴょん)、
3にゃんがウチにいたの。
長男シャムのキャビンはパパと折り合いが悪く家出。
長女MIXの先代てんちゃんはボブテールのかわいいかわいい子
もふが溺愛していたの
次男のMIXシーマは放浪の旅に・・・

ピーちゃんがウチにくる8・9ヶ月前に、心筋梗塞でてんちゃん他界
思い出しても涙が出る・・・
悲しみにくれたもふは、もう二度とにゃんこは飼わないと誓うも、
すぐにピーちゃんが家族になったよ。
P5090060.JPG
























あなたのおかげで、また、にゃんこ好きに戻れたよ。
ピーちゃん、ウチにきてくれてありがとう。
口内炎がひどくて、痛いね。
はやく気づいてあげればよかったのにね。ごめんね。
足腰が大分弱くなっちゃったけど、
まだまだがんばって、若い子達を見守ってね。
大好きなピーちゃん
うんとうんと長生きしてね~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すげ~っ!パンって自分ちで焼けるのね・・・
もふいのちさん尊敬するー人´∀`).☆.。.:*
そしててん様のふて顔に思わず吹き出す私σ(▽≦llllllo)
ピーちゃんの子猫時代、むっちゃカワイイ!
今でも十分かわいいですけどね(*´艸`)
まだまだ16歳!若いモンには負けたらあきません!長生きしましょ(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
私も実家にいた頃からずっと猫がいっしょでした。
きっとこれからもずっと、これだけは変わらない気がします(〃⌒∇⌒)ゞ
hanako URL 2008/05/10(Sat)00:07:18 編集
無題
ちぃ~す♪
ピーちゃん、5/8もふ家の家族になった日だったんだね~。
長い間見守ってくれてありがとね~♪
これからも若い子達の指導、よろしくねっ!!
って、なんで私が書いてんだろうね(笑
とにかく‥長生きしてくださいまし。ぴーちゃん!!

しおんママ URL 2008/05/10(Sat)00:35:56 編集
無題
ピザやロールパン、めっちゃおいしそうですよぉ♪♪
私も以前はロールパンとか作っていたのに、最近ご無沙汰で(汗)。
こういうお写真を見ると、めっちゃ作りたくなりますぅ!!
っていうか、焼きたてを食べたくなりますぅ(爆)。
ピーちゃん、5月8日に家族記念日を迎えていたんですね!!
おめでとうございま~す☆
いつまでももふいのちさんファミリーの一員として、
幸せな毎日を過ごしていってほしいな~~と思います♪♪
Chocolat URL 2008/05/10(Sat)00:44:45 編集
無題
桃栗三年 柿八年 といいますが、さくらんぼは何年目で実が生るんでしょうね。
ナッツ URL 2008/05/10(Sat)00:55:06 編集
無題
写真撮るのにこの体勢になるのは常識ですよ、全然お行儀悪くないです(*゜ー゜)v
眼鏡に毛が引っかかってるの笑えました!
ゥフ━━━━((●´艸`))━━━━ッフッフ
私は眼がいいのだけが自慢なので、未体験ゾーンです。
パン美味しそうヾ(o´∀`o)ノ
自分でやくなんて、さすがお母さんですね☆
え、ぴーちゃんに何がごめんね?
かおりん URL 2008/05/10(Sat)02:22:37 編集
無題
お昼ご飯食べに帰れるほど、職場が近いの?
うらやましぃ~~♪
私も出来たら、自宅に近いところで仕事したいんだぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
眼鏡に毛が引っかかるほど、思いっきりモフったのねぇ~♪(〃д〃)きゃ~♪
私もミーちゃんをモフりたいわ゚.:。・*テレ(*'艸`*)テレ*・。:.゚
手作りピザにロールパン?!すげえっっ!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
私はパンはまだ未チャレンジ・・・近所の美味しいパン屋さんので充分だから(笑)

そうそう!私も巨足だよぉ~ん♪革靴は25cmだもん。
だから最近はサンダルばっかり(T▽T)アハハ!
Chikaぽん URL 2008/05/10(Sat)13:48:33 編集
無題
あれあれみんな怒ってる???^^
たまにガラスとかに自分が映ってますよね^^
maikも普段はスッピンなのでいつでもゴロゴロ
迷惑そうな顔されます^^;

さくらんぼ美味しそうになってきましたね~~
もうすぐ食べごろ???
maik 2008/05/10(Sat)14:52:53 編集
無題
最初の写真、すごい生活感溢れてて面白い!
猫の写真撮ってるときの姿って、あまり美しくないですよね(笑)
いろんな体勢で必死で撮ってるのって、冷静に見るとバカっぽいだろうなって思ってます。
てんちゃん…そんな冷たい視線をくれなくてもいいのに~。
ピーちゃんの家族記念日、おめでとうございました。
ご家族になれて、ほんとうによかったですよね。
いつまでも元気で、長生きして下さい!
うーん、さくらんぼ私の大好物!!
目の毒だわ~(笑)
桃饅頭 URL 2008/05/10(Sat)16:35:52 編集
無題
うわっ。
カッコい~~い♪
パン作りがお出来になるんですとな??
すごいなあ~~♪
尊敬しちゃうですよ。
そんな凝った芸当は 料理大嫌いのゆきちには 出来ん~~~(涙)
てん様のトルネードに爆笑です。
どうやったら こんな事態に??(笑)

昨日は 何度訪問しても強制終了させられて コメントも怪しいわだし ブログランキングは表示されずで 押せなかったの。
ごめんなさいね。
夜は混んでてダメなんでしょうかね??
と思って 早めに訪問です。
ゆきち URL 2008/05/10(Sat)18:28:21 編集
無題
今さっき帰って来たところです。
で、読み&ポチ逃げです。
ごめんなさいね~(>_<)
明日までこんな感じです。
dino URL 2008/05/10(Sat)19:42:10 編集
無題
ピーちゃんのお話読んで泣いてしましました(;ω;)
すごく、もふさんの気持ち分かります
わたしも前のニャンコの事を考えると、楽しい思い出もたくさんあるけど、病気の事も一緒に思い出してしまって今でも悲しいです。
そして、今現在のニャンコの事も、もっとまめに4ニャンとも病院に通っていたら…など後悔する事が沢山です。
ピーちゃんの口内炎、早く良くなるといいですね
16歳、まだまだ若い者の身守ってもらわないとねガンバ!!!"o(・`ω´・)キュ
本日、病院でお隣に座った方のニャンコさんは23歳まで生きてくれたから、我が家のふくちゃんはまだまだよ~と言われました(*^ω^*)
ピーちゃんもまだまだよ~ Σd(ゝω・o)
ねこおばば URL 2008/05/10(Sat)20:20:32 編集
無題
5月8日はピーちゃんの家族記念日なんですね。
私も立て続けに飼っていたにゃんこを病気で亡くした時はもうにゃんこを飼うのをやめようと思いました。
でもやっぱりにゃんこが好きで今の2にゃあが我が家にやってくることになりました。
きっと神様がピーちゃんをもふいのちさんのところにつれて来てくれたんだと思います。
ピーちゃん早く口内炎良くなってくれるといいですね(>_<)
ねこばか URL 2008/05/10(Sat)20:57:18 編集
無題
きゃっ、もふさん写っちゃってる(*≧▽≦*)
足あげスタイルがス・テ・キ♪
ピーちゃんが家族になった記念日☆
おめでとう~♪
これからもずっとずっと元気で
長生きしてね~。

デザートは猫もふに限るよね(^^♪
てなわん URL 2008/05/10(Sat)21:11:43 編集
無題
(* ̄m ̄)プッ
怒りの三連発、堪能させていただきましたわ〜。
で、もふって眼鏡に毛がついてる様子に
爆笑!!壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
どんだけもふったのぉぉー?!
でも、食後のもふりは、必須です。
ええ。。デザートですわっ。
(-_★)キラーン!!
Chee URL 2008/05/10(Sat)22:02:49 編集
こんばんは~
キャハハ・・・もふいのちさんの足が
てんちゃん素敵なとるね~ど作ってますね(笑)
さくらんぼが美味しそう6粒は食べれそうですね
ピザ&パンが美味しそう♪
この時間に食べ物は危険なんです・・・
お腹が空いてきた・・・
ピーちゃんは16年前に家族になったんですね!
出会う運命だったんですよね~
元気で長生きして欲しいですね!
ん~いつかわ別れが来るんですよね・・・
後悔をしないように今の時間を大切にしないといけませんね!
ロコ URL 2008/05/10(Sat)22:36:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト