忍者ブログ

極道猫達が日々織りなす極道な所業を極道的につづる極道にゃん生

極道に愛のぽちぽちを
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
こっちもぽちって~
極道プロフィール
親分てん(元おんにゃにょこ)
2003/03/15
 
 愛するもの:朝昼夜寝とスコ座り
   
 スコ座りのプロ。耳折れスコのはずだが、アメリカンカールも入っているかも?
 ハートブレイクっ鼻の持ち主。
 腰に寝癖がチャームポイント・・・
 手足しっぽの短さには定評がある
 写真を撮られるのが大きらい。
まかないプロフィール
もふいのち
女性
birth 2/22 まぢで
5にゃん、1わんこ、3人間を扶養する, 極道一家のまかない担当者。 扶養家族にスネをかじられ続けているが、スネよりも腹まわりの肉をかじって欲しいと切望している
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさま~
   愛のぽちぽちぽちっといつもありがとうございます~
   極道てん様の毎日にもどんどん「はく」がついてきておりますうえに、
     極道猫ブログ、ランキングがあがっております
            うれしゅうございます~
   今日もぽちぽちぽちっとお願いしますね~


                ちぃ~っす!
P4140052.JPG






























口内炎で苦しむ白ばぁば猫ピーさんは、
朝昼夕夜と1日4食の食事をすこしずつ取りますが、
ここ2・3日食事の量が減っていたので、
今日は久しぶりの痛み止めの注射をしに
病院に行ってきました。


P4140051.JPG






























月曜日なので、病院はいっぱい。
1時間以上かかっちゃいました


(本文と写真は何の因果関係もございません。)


晩ご飯の用意もしていなかったので、
ケンタで間に合わせ。

P4140060.JPG























若いゆずミー
ケンタの袋に群がっているのを、
見守る(?)ようにみているてん様です

いままでは、ケンタの袋には飛びついていたのに、
5歳になったので、ちょっくら大人になったようです・・・



お友達の皆様。ごめんなさい
今日は無言ポチ逃げさせていただきます~!!!


        ↓コメントいつもありがとうございます!
            力の泉となっています。
         ひとこと、残していただけると
           てんちゃんの極道っぷりが上がります(日々進化中
            こんな極道家でもよければ、コメントくださいね!
     

昨日の記事で、
ワイルドストロベリーのことをちらっと書きました。

幸せを運ぶ・・・?だったかな?植物だそうですが、
ウチでは小さな、そうですね、小指の爪の半分くらいの細長い実が成ります。
食べると結構すっぱいので、そのまま食べても
美味しいといえるかな~?

去年はジャムを作りましたが、
もともと大きな実ではないので、
満足いく量が作れませんでした。
食パン1枚分にぬれるくらいのものでした

今年はもうちょっと量が取れるといいな~

去年は、桑の実とブラックベリーが大量に成ったので、
それもジャムとシロップを作りました。

ブラックベリーは植え替えをしたので、
今年は実がなるかな?

実物を植えると、成るのが楽しみですよね~


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
PCトラブル中に付きポチ逃げですぅ~(つд・)ウエーン
Chikaぽん URL 2008/04/14(Mon)23:07:59 編集
無題
ブログUPも家事も終えて、やっとゆっくり見に来られました(●≧∇≦)ノアヒャヒャ
もふいのちさん、今日はいろいろとありがとうございました。
心から感謝しています(=´Д`=)ゞ
そして病院お疲れ様でした☆
そっか、月曜日は休み明けだからこんでるんですね。
待ってる間、つらそうにしてませんでしたか?
一度病院に行ったとき、ワンちゃんに囲まれて待ってるくるみが可哀相で仕方ありませんでした。
ケンタもたまにはいいじゃないですか(*っ∀・`)ノ))
私はあそこのビスケットと、骨の無いお肉(なんだっけ?)が好きです☆
かおりん URL 2008/04/14(Mon)23:18:07 編集
無題
ちぃ~す♪
ビーちゃん、もふさん病院お疲れさんしたっ。
口内炎なかなか治らないね~。
ビーちゃんもさぞ辛いだろうに‥‥。
早く治るとイイねっ。
てんちゃん。頼みますよっ!!
しおんママ URL 2008/04/14(Mon)23:34:58 編集
無題
ピーさん、口内炎が長引いちゃっているのね(涙)。
お口の中が痛いと、食事するのもつらくなっちゃうから、
食欲も落ちてしまいますものね~~。
早くよくなってくれるといいですね!!
お薬とお注射の効果を期待していますっ☆
桑の実とブラックベリーもとれるとは!!ステキです♪
こういうのって、手作りでシロップやジャムを作ると美味しさも格別でしょうね☆
Chocolat URL 2008/04/14(Mon)23:49:32 編集
無題
ピーちゃん大丈夫かな?
少し心配ですね!
お口が痛くて食べれないのかな?
早く治りますように。。。
もふいのちさんも無理はしないで下さいね!
毎日大変ですよね!
頑張って下さいね!!!
みんなケンタが好きなんですね!
てんちゃんは好みが変わったのかな(笑)
箱の中に入ってるてんちゃん可愛い~♪
ロコ URL 2008/04/14(Mon)23:56:57 編集
無題
ピーちゃん、口内炎早くよくなるといいですね
お口の中が痛くてご飯が食べられないのはピーちゃんも、みているもふいのちさんもつらいですね
お注射で少しでも、ご飯食べられるようになると
いいですね。
ケンタッキー!!わたしも食べたくなっちゃったぁ~
ねこおばば URL 2008/04/15(Tue)01:46:39 編集
無題
ピーちゃん、痛そうでかわいそうだね。
早く、ご飯をパクパク食べれるようになればいいですね。
モモママ 2008/04/15(Tue)07:34:07 編集
無題
我が家は日曜ケンタでした(≧m≦)
久々においしかった~♪

ピーちゃん口内炎、
痛いよね(TωT )
痛み止めで今日は楽に食べれたかな。
はやく良くなるといいね。
もふいのちさんも、
おつかれさまでした。
動物病院、一時間待ちはキツイわ。
てなわん URL 2008/04/15(Tue)08:11:10 編集
無題
たまに食べるケンタは美味しいです♪
でも猫に襲われるから、食べた気がしません(笑)

口内炎の痛みが早くおさまるといいですね。
ご飯は食べられるようになったかな?
病院お疲れ様でした~。
dino URL 2008/04/15(Tue)12:47:30 編集
無題
そっかあ・・・
うちよりも酷いんだねえ(涙)
痛み止めって 一定期間を置いてまた打たなきゃなんないんだもんね。
うちは 口にスプレーって言われたよ??
まだ そこまでの段階じゃないから やってないんだけど 今はそういうのがあるから簡単ですよ?って獣医さんに言われた。
ピーちゃんは もうその段階も通り越してるのかなあ??
友達にもらった漢方薬 効果はまだ分からないんだけど 試す??
効くかどうかは まだ実験中(?)だから何とも言えないんだけど・・・
メッセージBOXに住所を入れてくれれば送りますよ。
考えといてね~~。
こんな事しか出来なくて ごめんよ(涙)
ゆきち URL 2008/04/15(Tue)21:38:04 編集
無題
ピーちゃんの口内炎早く注射が効いて痛みが少しでも治まってくれるといいですね(>_<)
ケンタの袋に群がるにゃんずをスコ座りで見守ってるてんちゃんがなんともかわゆいですね~o(≧∇≦)o
ねこばか URL 2008/04/15(Tue)22:45:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト