忍者ブログ

極道猫達が日々織りなす極道な所業を極道的につづる極道にゃん生

極道に愛のぽちぽちを
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
こっちもぽちって~
極道プロフィール
親分てん(元おんにゃにょこ)
2003/03/15
 
 愛するもの:朝昼夜寝とスコ座り
   
 スコ座りのプロ。耳折れスコのはずだが、アメリカンカールも入っているかも?
 ハートブレイクっ鼻の持ち主。
 腰に寝癖がチャームポイント・・・
 手足しっぽの短さには定評がある
 写真を撮られるのが大きらい。
まかないプロフィール
もふいのち
女性
birth 2/22 まぢで
5にゃん、1わんこ、3人間を扶養する, 極道一家のまかない担当者。 扶養家族にスネをかじられ続けているが、スネよりも腹まわりの肉をかじって欲しいと切望している
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                ちぃ~っす!
P8270030.JPG

ど、どこみてるですか?
怖いから、何もないところを凝視しないでください!!!
(あ!みんにゃがポチポチ押したか確認してる?

ミーちゃんことミスティアがまた、発情しています
P8280186.JPG


Chikaぽんも心配してくれていたんだけど、

こんなに頻繁に発情ってあるのかな?

ほかの子たちも結構遅くに避妊手術したんだけど、

こんなに頻繁にうっふ~んになることなかったんだよね~

っていうか、ほとんどなかった気がするんだけど・・・

ミーは2月に1歳を迎えましたが、その前から発情が始まりました。

真夏の暑い時期にはありませんでしたが、

もう、何回目か分かりませんが、27日から発情しています。
P8270045.JPG

涼しく(寒く)なって、時間が取れたら・・・
                    とは思っていますが・・・

           コメントいつもありがとうございます
             初めての方もいらさいいらさい~!!!
               とって食わないから大丈夫よ~
                皆様のコメントがエネルギーの源!!!
           今日も極道家にエネルギー充填!よろしく~~
  

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちぃ~す♪
猫って時々何もない所を凝視するよね~。
あっ犬も何もないのに吠えたりする。
これって微妙にこわいよね(笑

ミーちゃん、また発情?!
猫って年4回季節があるんだよね。
ウチのミスティはうるさかったから、
特に大変だった気がする‥。
ミーちゃんも早く避妊できるとイイね~。
しおんママ URL 2008/08/29(Fri)00:51:20 編集
無題
発情中は手術できないって言われました~
なんでも子宮が炎症を起してる状態なので出血が酷くなるからだって~~
ミーちゃん、早く手術できるといいですね!
うちのナルは発情前に手術したので大変さがわからないんです・・・
よく耳にはするんですけどね。

あーー!!てん様、これうちの猫もよくやるんですよお!
けっこう怖いですよねー((( ;゜Д゜)ガクガク
hanako URL 2008/08/29(Fri)08:09:00 編集
無題
まさしく、うふ~んって顔ですね。
うちは発情前に手術してしまったので、こういうことは分からないのですが、なかなか見ている方もつらい場合もあるようです。
周期が短い分、一回の発情が数日で終わると、ミーちゃんにも負担にならずにいいんですが…。
桃饅頭 URL 2008/08/29(Fri)11:07:51 編集
無題
発情の周期は個にゃん差があるらしいですよ。
ミーちゃん手術するんですか?
悩んでるようなことを言ってたので、赤にゃんの方向かと思ってました(=´Д`=)ゞ
寒くなってからお腹の毛がなくなったら、冷えちゃいますよ~(*っ∀・`)ノ))
かおりん URL 2008/08/29(Fri)11:17:52 編集
無題
無言で一点を見つめられると怖いですよね~^^;
しかもなぜか夜に多い気が・・・(汗)
ミーちゃん大変そうですね。
秋頃は暑すぎず寒すぎず、ちょうど
いい頃かもですね。
猫の庭 URL 2008/08/29(Fri)11:34:02 編集
無題
てんちゃん!何見てるの!やめて~!(*ノωノ)
昨日、怪奇アンビリーバボーのDVD見たばかりなの!
怖がりで一人でトイレも行けなくなるくせに、怖いもの見たがりです(゚∀゚;)
またまたミーちゃん、せくすぃ~ですね(*´艸`)♪
にゃんこの発情って時期が決まってるんですかね~?
外猫ちゃんを見てると、結構しょっちゅう発情の声が聞こえますよ~。
スコティッシュ マニア子 URL 2008/08/29(Fri)12:59:34 編集
無題
てんちゃん、何を気にしてたのかしら??(汗)
うちのMさんも、突然立ち上がって一点を凝視したりするからなぁ…。
人間には見えないものなのかしらね~~(苦笑)。
ミーちゃん、もっと涼しくなって落ち着いた頃に手術かな。
うっふ~んが切ないですね(涙)。ナデナデナデ☆
Chocolat URL 2008/08/29(Fri)13:26:35 編集
無題
あらま^^;
ミーちゃんまたまた恋の季節!
どうなんだろ??
家は男の子だし・・・去勢しちゃってるから・・・

でもワンコの時は年に2回ぐらいだった気もする・・・
maik 2008/08/29(Fri)16:29:10 編集
無題
て、てん様ε===(っ≧ω≦)っ
ぽちっと♪確認お疲れ様でございます(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪
きっと 何かが見えてるわけではないですよね( ̄▽+ ̄*)アハッ(笑)

ミーちゃんの発情頻繁なんですね(;^_^A
確か以前に栄養たっぷりで条件が整うと発情しやすいって聞いたことが。。。
もふさんちの ご飯が栄養たっぷりなんですね~(^ー^)ムフッ

☆遅ればせながら(;^_^A
 今日の記事でお土産を紹介させて頂きましたヾ(@^▽^@)ノ
 ありがとうございます(=^_^=)☆
みけねこひめ URL 2008/08/29(Fri)16:31:37 編集
無題
にゃんこの発情は春になって日照時間が長くなると、発情が誘発され、日照時間が短くなると終結します。屋内の電気でも発情を誘発することができるので、屋内飼育の猫では、発情の季節が外猫よりも長いようです。
発情周期は季節周期的で、1月に始まり、3月~4月、そして6月、9月にピークを迎えることが多くなっています。
通常10月~12月にかけてメス猫が発情することはありませんが、例外もあります。
発情しないのは、光量が減るためだと言われています。
屋内にいる猫は、休止期間を持たないことが多くなります。
どの時期でも2週間周期が2~3回あります。
1回の発情は2~4日ほど続きます。

上記から踏まえると、ミーちゃんの発情周期は普通だと思うけど、私が心配してるのは、発情によって子宮蓄膿症を誘発する危険性があるので、子供を産ませる予定がないんだったら、病気のリスクも考えて手術はしないのかな・・・って思ったのよ~(^▽^;)
Chikaぽん URL 2008/08/29(Fri)18:46:47 編集
無題
(*ノωノ)キャ...
ミーちゃんのうっふんのお顔、セクシーだわ~
すごく可愛い~
すっとこのお顔見ていたいにゃ~
かわいいけど、↑みなさんのコメ読んでいると、おんにゃのこは大変だなぁ~と思いましたぁ。

ねこおばば URL 2008/08/29(Fri)20:27:03 編集
無題
テンちゃん・・・な・・・なにが見えるの?
家もよく何もいないところ見てるときが
こういう時は、ちょっと怖いですよね

ミーちゃん、うっふんですか?
そんなに頻繁だと心配ですね
由乃 URL 2008/08/29(Fri)21:08:56 編集
無題
てんちゃん、何が見えるっちゃ?
ぞ~
ナッツ URL 2008/08/29(Fri)22:31:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト