忍者ブログ

極道猫達が日々織りなす極道な所業を極道的につづる極道にゃん生

極道に愛のぽちぽちを
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
こっちもぽちって~
極道プロフィール
親分てん(元おんにゃにょこ)
2003/03/15
 
 愛するもの:朝昼夜寝とスコ座り
   
 スコ座りのプロ。耳折れスコのはずだが、アメリカンカールも入っているかも?
 ハートブレイクっ鼻の持ち主。
 腰に寝癖がチャームポイント・・・
 手足しっぽの短さには定評がある
 写真を撮られるのが大きらい。
まかないプロフィール
もふいのち
女性
birth 2/22 まぢで
5にゃん、1わんこ、3人間を扶養する, 極道一家のまかない担当者。 扶養家族にスネをかじられ続けているが、スネよりも腹まわりの肉をかじって欲しいと切望している
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいまイベント計画中!!!
 
    キリ番は99991000010001で~っす!
そして、
   お土産山分け&10000名様ご訪問
                  ありがとうプレゼント企画
                                   もありますからね~  

     8月5日に詳細をお知らせしますね~ん
                              チェックよろしくぅ
  

              ちぃ~っす!
P8030003.JPG

げげげ!!!生首猫

3日は久しぶりの日曜日のお休み日だったから
もふのお休みは第2・4土曜日と日曜祝日のはずなんだけど・・・)
海・海・海・海にいくじょ~~~」と
雄たけびをあげたのが、昼前()・・・

雄たけびをあげたとたん・・・・・・・・・
ゴロゴロって、空がお腹を壊したような音
ダーっと雨が降ってくれればまだあきらめも簡単につくのですが、
陽が差したり、パラパラっと雨が降ったりで、
踏ん切りの悪いお天気になってしまい、
結局、海はおあずけ・・・orz
あ~ん!次はお盆になっちゃうじゃ~ん!!!

P8030004.JPG

ちぃ~っすの写真を引いてみました。
遠くから撮るときはカメラ目線をくれるてんちゃん
やっぱり望遠のデジイチがいるなぁ・・・

そうなんです!
アップの時間を変えました
今までは日付が変わる前にアップしていたのですが、
最近のサーバーの不調にやきもきしながら作成してて、
結局翌日の投稿になったりしたので、
それならいっそ、時間に追われないようにと
日付が変わってからの更新にしてみました

そうすれば、その日中にみんにゃのところにも
お伺いできるしね~
(っていいながら、みんにゃにコメントが残せていなかったり・・・

まだ、6月下旬からの体調不良をひきずっています。
暑いし、バタバタしているし・・・
治る時間がないのも事実
海で泳いで温泉につかれば治る!!!
野生児もふいのちは確信しているのですが、
未だに海はお預け状態・・・
今週こそ行くぞ!!!

もふいのち。実は優柔不断の多重人格AB型なんですよ~


             コメントいつもありがとうございます
             初めての方もいらさいいらさい~!!!
               とって食わないから大丈夫よ~
                皆様のコメントがエネルギーの源!!!
           今日も極道家にエネルギー充填!よろしく~~
  


さあ、またまたお仕事だよ~ん
このお写真で、癒されて、今週のお仕事がんばろうね~!!
P7290209.JPG

いいのか?シーちゃん。それでいいのか?


今日、ピーちゃんの口内炎を見てもらおうと、
今までと違う病院へ
実は喉のあたりが腫れていたのです。

ご存知の方もおられると思うのですが、
今日の先生は、「口内炎は治らない」とおっしゃいました。

が~ん!!!
いままで、治るものと思って、アロエを食べさせたり、
カリカリなどをすり鉢ですって食べさせたりしていたのに・・・
定期的に痛み止めを打って、体重増やして、と
打てる手は打っていこうと思っていたのに

ステロイド系の痛み止めを打っていくと、そのうち
副作用で糖尿病になってしまうということでした。

え~~?糖尿病???
歯を全て抜いてしまうのも口内炎を進行させない手だとか・・・
うん。それは聞いていたけど・・・
でもピーちゃんは16歳。
全身麻酔をして抜歯して、どれだけのメリットがあるのだろうか。

幸い、体重は4ヶ月まえから少し増えていました。
血糖値も計ってもらい、正常の範囲だということでした。
おちっこもちゃんとしてるし。

結局、今のまま、積極的な治療はこれといってなく、
ピーちゃんのペースで生活をしていくのが
一番ということなんですね。

毎日暑いので、ビデオラックの前からほとんど動かない日々です。
でも一日4回以上のごはんの催促をしてくるし、
嫌いなごはん・気分じゃないごはんは絶対食べないし、
マイペースで女王様健在です。

でも、少しでもよくなればと思うので、これからも
アロエやいろいろ試してみようと思います。

長々とおつきあいいただき、ありがとうございました
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちぃ~す♪
やっぱ変えたのね~更新時間。
以前の私のようだねっ。といいつつ‥
本日久々1番のりかな~~!
イベント楽しみにしてるのじゃ~~。
明日の詳細発表が待ち遠しいね~。

口内炎が治らないって、初めて知ったよ。
ほんとにほんとなの?
まあそれならそれで、少しでもピーちゃんが
過ごしやすくできればイイよねっ。
もふさん、よろしくね~~?(笑
頑張ってくださいまし。。
しおんママ URL 2008/08/04(Mon)01:42:53 編集
無題
カウンター9394だよ~!
今回もキリ番がんばるぞ~!ヽ(*ゝω・)ノ
更新時間かえたのですね~
わたしも同じ理由で日付変わってからの更新にしています。
でも「エキサイト」は予約投稿できないので、眠い時はちょっと辛いです(;ω;)

しーちゃん、それでいいのか?
3号兄ちゃん、それでいいのか?( ´艸`)ムププ

口内炎が治らないって知らなかったです
でも、原因が特定するのが難しいから治すのは
大変だと聞いた事はありました。
でもピーちゃんは、アロエでだいぶよくなったのですよね~
ピーちゃんの負担にならない事で少しでも快適に過ごせるようになるといいですね。

もふさ~ん!前回の風邪がまだ全快じゃなかったのですね。
お休みの時は海で泳ぐは置いといて、温泉などで疲れをとってゆっくりしてぐっすり寝て疲れがとれるといいですね。
ねこおばば URL 2008/08/04(Mon)02:02:31 編集
無題
ああ、海行きがお流れですか。
残念でしたね~。
でも、水辺で雷は怖いから、無理して事故に合うよりかは絶対にいいですよ。
でも、もふさんの「悔しい!」っていう気持ちが、生首てんちゃんになってる気がしました。
ちゃんとリベンジ出来るといいですね。

それにしても、口内炎って治らないんですね。
知らなかったです。
なかなか口の中ってチェックできないし、でもだからこそ気をつけなくちゃって思いました。
でも、体重が増えたということで、ちょっと安心です。
桃饅頭 URL 2008/08/04(Mon)10:38:33 編集
無題
海いけなかったのですか~・・・
大雨になってくれれば諦めもつくっていうの
わかります!でも、体調不良で泳いで大丈夫
ですかね?気合いは入りそうですが(笑)
無理なさらないでくださいね^^
ピーちゃんは16歳だといろいろ難しいでしょうね。
お年だと麻酔に耐えられなそうですもんね・・・
少しでも良くなっていくといいですね。
猫の庭 URL 2008/08/04(Mon)10:55:46 編集
無題
こんにちは~♪
今日、むつ子は仕事中ですが、なんと相方さんは海行ってます!!
あの裏切り者!!お天気も、昨日のどしゃぶりがウソのように晴れ晴れ・・・
もふさんも海残念でしたね~(TзT)
マニア子もお盆しか海行けないみたい・・・

シーちゃんてば、オマタにフィットしちゃって~(*゚艸゚)プププ
かわぃすぎる(笑)
しかもお手手がぎゅう~って(*´ω`*)

ピーちゃん、ご長寿にゃんこですね~。
でもそれだけに、色々と治療するのも考えてしまいますよね。
でももふさんが色々と手を打ってるお陰で、体重も増えてるし!
これからもピーちゃんの幸せを一番に、看病頑張ってください。
スコティッシュ マニア子 URL 2008/08/04(Mon)12:50:45 編集
無題
うちも日曜、海の予定が…
土曜の晩に旦那飲み会、あたしも子連れ飲み会、
あえなく海はキャンセルに(*´ω`)ゝ
もふさん地方はお盆も海に行くのね、
あたしの所はお盆以降は海水浴は行かないのです。
なんでかよく分からんのですが*(^ω^@)
海水って万能ヤクだものね、汗疹とかも治るみたいでし
海水浸かって早く全快してね~。

シーちゃま、くちゃいフェチ!?(* >ω<)=3
このかほりがたまらんのかい!?

口内炎って完治はしないのね…
少しでもピーちゃんの痛みとか和らげられる様に
もふさんとってもがんばってるもんね。
ピーちゃんにも伝わってるよ☆
てなわん URL 2008/08/04(Mon)14:07:47 編集
無題
そちらは昨日は雨だったんですね。
こっちはそんなにいいよってくらい晴れてましたよ~(;→д←)
私は海は苦手です・・・どうもしょっぱくてw
遠くならカメラ目線くれるって、てんちゃんて不思議な子だわ~o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o
シーちゃん、どうしてそこに((*σ′∀)σ((笑))
かおりん URL 2008/08/04(Mon)14:39:52 編集
無題
お久しぶりです。
トラブルがやっと解消されて来る事が出来ました。
まだちょっとPCが不安定なのでご挨拶だけですみません。
またよろしくお願いします~。
dino URL 2008/08/04(Mon)17:20:47 編集
無題
海へのお出かけは来週になっちゃったんですね(汗)。
今度こそ、お天気に恵まれるといいですね~!!
ピーちゃんの口内炎が治らないなんて…なんかショックですぅ。
でも、少しでも痛みが緩和できるような毎日を送らせてあげたいですね。
Chocolat URL 2008/08/04(Mon)17:47:59 編集
無題
思い立った時にすぐ海に行ける環境が羨ましいじょぉ~!
インドア派の私だけど、海の近くで旨い海産物は食べたい!!(笑)
そして飲みたい!!(爆)
このところこっちも毎日夕方になると雷と雨がすごいよぉ~σ(^_^;)アセアセ...
Chikaぽん URL 2008/08/04(Mon)17:53:04 編集
無題
休日出勤が多いですものね@涙
こちらは今雷ゴロゴロでーす!!
我が家の長老は13歳の時に5本抜歯しました、その時もすごく心配でした・・・。
きっと今の年齢ならやらないかもって思います。
ピーちゃん、進行せずに少しでも良くなりますように。
barai URL 2008/08/04(Mon)19:32:06 編集
無題
今日はポチ逃げさせてね!
明日またコメントしに来ます^^
maik 2008/08/04(Mon)22:23:54 編集
無題
アハハハ
てんちゃんもシーちゃんも、面白いっちゃ。
海は、残念だったっちゃね。
温泉も、いいっちゃねえ~
ナッツ URL 2008/08/04(Mon)23:41:14 編集
無題
カウンター9444でしたぁ~
もふさん~毎日暑いけどバテないように
たくさん食べて寝て体力つけてね~
ねこおばば URL 2008/08/05(Tue)01:32:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト